2016年02月29日(Mon)

気象状況

22時現在雪は降っていませんが、新潟県の降雪予測を見ると、明日朝9時まで村上で20センチの降雪予報が出ています。それ以外の地域でも二桁の予報が出ている所が多いようですが、この山を越えれば春が来るんでしょうかね。

そんなことより明日の朝が心配です。
posted by 安良町経由村上行き at 22:51 | Comment(0) | 季節

ESET Smart security 誤検出

本日セキュリティソフトのESETで誤検出と思われる症状が発生しました。夕方のアップデート(13102)でトロイの木馬を検出する症状が頻発、夜のアップデート(13103)で解消した模様です。

13101以前のバージョンから13102を経ずに、直接13103へアップデートした人は症状は出なかったものと思われますが、ひとまず直って良かったです。

詳細はこちらです。
posted by 安良町経由村上行き at 19:04 | Comment(0) | PC

セーラー服と機関銃

MJで橋本環奈が「セーラー服と機関銃」をソロで歌っていましたが、できれば2番まで歌って欲しかったですね。橋本は声がちょっとアレですけど可愛いから許します。

こういうの見るとついついCDが欲しくなってしまって通販サイトを調べてみたのですが、AmazonではType-Aの初回盤をぼったくり価格で売っているショップが多数ありました。タワーレコードのオンラインショップを見たら、取り寄せですが初回盤を扱っていたので注文。ちょうど今日まで有効の誕生月クーポン(500円)を持っていたのでそれを使いました。

余談ですがこの曲の1番の歌詞の「夢のいた場所に」という部分ですが、「夢の板挟み」だと思っていました。
また2番の「都会は秒刻みのあわただしさ」の部分は、「病気並みのあわただしさ」だと思っていました。
posted by 安良町経由村上行き at 03:58 | Comment(0) | 日記

もうすぐ3月

さすがにタイヤ交換はまだ早いでしょうねえ・・・スコップはまだ出してありますが、スノーダンプは仕舞いました。

それより先月マツキヨで買った車のスノーブラシが1か月で壊れました。くるっと回して伸縮させるタイプのもので、県内業者の製品なので安心していたのですが、伸縮させる機構が壊れたらしく、縮んだまま伸びなくなってしまいました。500円台の製品ですし、まさに安物買いの何とやらですね。
posted by 安良町経由村上行き at 02:45 | Comment(0) | 季節

2016年02月27日(Sat)

アルビレックス開幕戦勝利

出足はあまり良くないようでしたが頑張りましたね。最後のPKは余計でしたが少ないチャンスを良く決めました。ブラジル人3人も効いていますし、若手も育ってきているように感じられました。鈴木武蔵もジャパネットの社長の物真似もいいけれどレギュラー取らないと。
posted by 安良町経由村上行き at 17:04 | Comment(0) | スポーツ

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ