2016年03月19日(Sat)

アルビレックス

今日はNHK新潟で中継がありましたが、アナウンサーが増田とか早川とか言っていて、字は違いますけど村上の本屋のことかと思いました。

本屋と言えば山居町のピジョンだった建物が改築されて、明治安田生命の看板が付きました。保険会社の代理店でもできるのでしょうか。

北線の塩町、プリントショップだった建物も改築中で、隣の「ゆるり」の増築工事という表記が見られます。

国道7号線、原信村上インター店前の拡張工事は殆ど終わっていて、近日中に完成するものと思われます。

*3/20現在、拡張工事完了して供用開始していました。押しボタン式信号も設置されましたが、横断歩道がまだ設置されていないので、信号はまだ稼働していません。
posted by 安良町経由村上行き at 14:38 | Comment(0) | スポーツ

2016年03月18日(Fri)

ペヨングソースやきそば

ウエルシア薬局へ行ったら入荷してたので早速買ってきてコラを作ってみました。これは怒られるやつですかね。ちなみにウエルシアで税込み116円でした。

*後日マツキヨへ行ったら税込み108円で売ってました。

Peyongやきそば
IMG_0979-1280.JPG

Pyongyangやきそば
IMG_0979_Pyongyang-1280.jpg
posted by 安良町経由村上行き at 19:38 | Comment(0) | 日記

2016年03月17日(Thu)

まもなく詐欺

清原がついに保釈されましたが、テレビでは夕方からずっと「まもなく清原被告保釈」って、何時に保釈されるのかも分からないのに、「まもなく」もへったくれもないですよ。

ショーン・マクアードル川上氏の学歴詐称問題だって、CM入り前に予告を出して、いかにもすぐに放送するように見せかけて、実際にそのニュースに触れたのは20分以上経ってからでした。

こんなことしてるからテレビ離れが起きるんですよ。別にどこの局ということではなくて全部そうです。

posted by 安良町経由村上行き at 19:49 | Comment(0) | 放送

ZIP!

ニュースは徳島えりかアナウンサーでした。これは予想できんわ。
posted by 安良町経由村上行き at 06:01 | Comment(0) | 放送

2016年03月16日(Wed)

ZIP!

今週は小熊美香アナに代わって後藤晴菜アナがニュースを読んでいますが、やはり小熊アナに比べると色気が足りませんね。桝太一が小熊アナの「おはようございます」が色っぽいと言っているのが良く分かります。

今日までは後藤アナで良いとして、明日と明後日は誰が担当するのでしょう。まさか、おはよんから引き続き後藤アナが担当するとも思えませんし、畑下由佳アナあたりが順当でしょうか。

ZIP!は北乃きいがMCをやるようになって雰囲気が随分変わりましたね。朝から元気満々という感じではなくて、適度に力の抜けた感じが堪りません。他のメンバーもうるさそうな感じの人も少ないですし、4月からMCの代わるめざましテレビに対抗しなくても、今のままで良さそうです。
posted by 安良町経由村上行き at 06:23 | Comment(0) | 放送

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ