2016年03月13日(Sun)

車検

昨日今日と車検だったので代車を使っていたのですが、Kenwoodのナビが付いていて面白かったです。

交差点近くになると案内看板のような表示が出て、踏切が近づくと「もうすぐ踏切です」って言いました。あとラジオを付けていてもバックギヤに入れると音量が下がるんですね。

車は鳥屋野のクワトロレンタカーという所のK13マーチでしたが、内装はもろプラスチックという感じで、ドアの開閉音もガチャンという感じでした。このK13マーチはタイ製のようで、車検証には"ニッサンMT"という表記がありました。

あとナビ画面の右下にエコドライブの採点みたいなものが表示されていて、2日間乗った感じでは86/100ぐらいの表示が出ることが多かったです。
posted by 安良町経由村上行き at 22:01 | Comment(0) | 日記

新潟定位置?

J1得点ランキングのトップが新潟のラファエルシルバなのに順位が14位って、阿藤快さん風に言えば「なんだかなぁ」って感じですね。
posted by 安良町経由村上行き at 06:40 | Comment(0) | スポーツ

2016年03月12日(Sat)

新潟ホーム開幕戦勝利で飾れず

ラファエルの退場は解せませんでしたが、決め手が少なかったですね。去年みたいにならなければ良いのですが、ちょっと心配ですね。
posted by 安良町経由村上行き at 16:57 | Comment(0) | スポーツ

新潟も雪、村上も雪

7時前のTeNYの情報カメラで新潟市内で雪が降っているのを見て、こちらはどうかと思って起きてみたら村上も雪が積もっていました。日が照れば解けるレベルの、春の淡雪という感じです。恐らくこれが最後でしょうね。

道路には全然積もってなかったけど、車の屋根には5センチ以上積もっていましたのだ。2〜3時間じゃ解けそうにないので下ろしてきましたのだ。
posted by 安良町経由村上行き at 07:14 | Comment(2) | 季節

2016年03月11日(Fri)

実写版天才バカボン

面白いんだか面白くないんだか良く分からなかったけど、ついつい全部リアルタイムで見てしまったのだ。

実写にするとアニメのようにハチャメチャなことができなかったり、お巡りさんのつながり目玉が再現できなかったり制約は多いですが、ウナギイヌが携帯ストラップになっていて、それをはじめちゃんが3Dプリンタで複製を作ったり、今風の要素も取り入れられていましたね。

途中、井上公造のパクリで井下公造という人が出てきたので、その路線で行くのかと思ったら、本物の阿部レポーターが出てきてびっくり。本物の水卜アナも出てきましたし、タモリがテーマ曲を唄っていたり、キャストは凄かったですね。最後の方は船越英一郎のドラマみたいになっていましたが、序盤の松下奈緒のピアノ演奏シーンは圧巻でした。

オープニングで出てきたバスの方向幕が「汐留→赤塚」で、まずそこでファンの気を引き付けたのはさすがでした。ただパパのしゃべり方がいまいちだったかなと思います。ママとバカボンとはじめちゃんとレレレのおじさんは完璧でした。

えなりかずきの彼女役は原幹恵ですね。途中でEPG見て気付きました。一応地元なもので。

posted by 安良町経由村上行き at 23:00 | Comment(0) | 放送

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ