2016年03月19日(Sat)

怪盗山猫

今日で最終回でしたが、面白かったことは面白かったのですが、背景が複雑すぎて「ながら見」するにはちょっとキツかったですかね。気楽に見られると言う意味では深キョンのドラマの方が良かったです。

今クールは有村架純、堀北真希、桐谷美玲、夏帆、Juice=Juiceと、注目のドラマが多かったのですが、結局最後まで見たのは広瀬すずの「怪盗山猫」と、深キョンの「ダメ恋」だけでした。正確に言うとダメ恋はまだ最終回の録画を見ていませんけど。

有村架純の月9も見ていたのですが、序盤で録画を失敗して気分が萎えました。堀北のドラマは元KARAの知英目当てで見始めたのですが、ああいうプロファイル系のドラマって何かちょっと疲れる気がして、途中から見なくなりました。
posted by 安良町経由村上行き at 22:10 | Comment(0) | 放送

アルビレックス ホーム柏戦引き分け

逆転されたときは「またか」と思いましたが、ロスタイム終了間際の大野の同点弾には興奮しましたね。宮澤ミシェル氏の言う「プラスで終わる」ことができたので、次節の福岡戦も期待が持てそうです。

それにしても観客14000人って寂しいですね。私もしばらく行っていないので人のことは言えませんけど。

そういえば今日、平林付近の田んぼに白鳥が100羽くらいいました。もうみんな帰ったと思っていましたが、まだ残っているんですね。
posted by 安良町経由村上行き at 19:44 | Comment(0) | スポーツ

アルビレックス

今日はNHK新潟で中継がありましたが、アナウンサーが増田とか早川とか言っていて、字は違いますけど村上の本屋のことかと思いました。

本屋と言えば山居町のピジョンだった建物が改築されて、明治安田生命の看板が付きました。保険会社の代理店でもできるのでしょうか。

北線の塩町、プリントショップだった建物も改築中で、隣の「ゆるり」の増築工事という表記が見られます。

国道7号線、原信村上インター店前の拡張工事は殆ど終わっていて、近日中に完成するものと思われます。

*3/20現在、拡張工事完了して供用開始していました。押しボタン式信号も設置されましたが、横断歩道がまだ設置されていないので、信号はまだ稼働していません。
posted by 安良町経由村上行き at 14:38 | Comment(0) | スポーツ

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ