2016年06月13日(Mon)

ハードオフが米ハワイ進出へ

NHK NEWS WEB

一度韓国進出を失敗しているので慎重にならざるを得ないと思いますが、アメリカにはお宝がたくさん眠っていそうですね。既存の店舗でも店によって得意分野を伸ばしている店舗がありますが、広大なアメリカですから、地域によって色んなカラーを打ち出した方が良いかも知れませんね。
posted by 安良町経由村上行き at 21:10 | Comment(0) | その他

2016年06月09日(Thu)

迷惑電話2

あと始末に悪いのが「インターネットはどこをお使いですか?」と聞くので「フレッツ光を使ってます」と答えると、「ありがとうございます」と言うヤツですね。あんたNTTと関係ねーだろって。そうやってあたかもNTT関連の会社からの電話だと誤認させるパターンもありますね。
posted by 安良町経由村上行き at 21:44 | Comment(0) | その他

迷惑電話1

今インターネットに接続している電話は十年以上前から電話帳非掲載にしているので、セールスの電話はめったにかかって来ないのですが、それでも月に一度程度はかかって来ますね。

最近は太陽光発電や電気料金に関するものが多いですが、先日かかって来たものは新潟市中央区の何とかという会社からのもので、「今回は太陽光発電に関してではなくて、屋根上のパネルの発電量に関することで・・・」というものでした。結局どっちも似たようなものですけどね。

そういう時は「結構です」と言ってガチャ切りすればいいと分かってはいても、長年の習慣というのはなかなか変えられないもので、ついつい指でフックを優しく押して切ってしまいます。こんな優しさは不要だとは分かっているんですけどね。
posted by 安良町経由村上行き at 21:23 | Comment(3) | その他

2016年06月06日(Mon)

舛添会見

「適切とは言い難いが違法とは言えない」
予想通りの回答ですね。

「湯河原の別荘を売却する」
そんなこと誰も求めてないでしょうね。

「二人の弁護士は同じ事務所」
そういうことですか・・・
だってさ、せっかく弁護士を二人雇うんだったら、右と左じゃないけれど、両極端の見方をする人を雇わなきゃ意味ないでしょ。同じ事務所の弁護士だったら、基本方針は同じということになっちゃいますもんね。その二人だって中立と言えるかどうかも分からないわけですし。

この人の会見はもう秋田。
posted by 安良町経由村上行き at 16:59 | Comment(0) | その他

2016年06月05日(Sun)

笑点

昇太が司会になって、三平が新メンバーとして加わったことによって、回答者は三遊亭と林家だけになったんですね。
posted by 安良町経由村上行き at 17:46 | Comment(0) | 放送

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ