2016年06月30日(Thu)

私鉄沿線

改札口で君のこと
いつも待ったものでした
電車の中から降りて来る
君を探すのが好きでした
改札にパスモかざしていたら
残りの金額も変わりました
僕の駅でもう一度だけ
有人改札通りませんか
あの店で聞かれました
どうして自動改札にしたのかと
posted by 安良町経由村上行き at 21:27 | Comment(0) | その他

BEATLES武道館公演

というわけで、たった今、武道館から帰ってきました。いやあ凄かったですね。何が凄いかってまず警備の厳重さには驚かされましたね。会場周辺のあっちこっちに警察官が立っていて、JKが補導されていたり、右翼の街宣車に石を投げる連中もいて、一時はどうなるかと思いました。

あとダフ屋の多いこと。聞いた話ではPCで複製したチケットも出回っていたみたいです。私はたまたまコンビニのチケットが1枚キャンセルが出たみたいで無事ゲットできたのですが、ニセモノつかまされた人も多かったみたいです。持ち物検査は、危険物に関してはとても厳しかったのですが、動画や静止画の撮影、録音などはOKらしく、どんどんアップロードして宣伝して下さいと言っていました。知っていればカメラを持って行ったのにと悔やまれました。

中に入ったら物販の多いこと。同じ曲のCDが何枚も売られていて、ランダムにトレカが入っているとか。私は1枚しか買いませんでしたが、何十枚も買っている人もいましたね。聞いてみたらトレカだけヤフオクに出すんだそうです。

ライブが始まってみたらマイクスタンドの固定が悪かったらしくて、マイクがどんどんずれていって歌いにくそうでした。日テレの人に聞いたら、今日収録したものは放送できないので、明日収録し直すそうです。コンサート自体は大変盛り上がったのですが、ジョージのあの間延びした歌い方は何とかならないものでしょうかね。「恋をするなら」はレコードとは全然違ってスローテンポで、すごくじれったく感じられました。

前座はおなじみのザ・ドリフターズ、司会は何と、ショーン・マクアードル川上氏でした。
posted by 安良町経由村上行き at 20:32 | Comment(9) | 音楽

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ