2016年08月31日(Wed)

築地市場

テレビで築地市場の映像が映っていましたが、くわえタバコでターレットを運転している姿が映りました。ああいうのも何とかせにゃあかんでしょうな。
posted by 安良町経由村上行き at 07:16 | Comment(4) | その他

2016年08月29日(Mon)

台風10号接近

下越北部が暴風域にかかりそうな感じですね。
雨は特に心配していませんが、風は心配です。
気象庁台風情報
米軍台風情報

30日午前2時現在
当地ではほぼ無風、雨も降っていない様子です。まさに嵐の前の静けさですね。

30日正午現在
ほぼ無風で小雨が降っています。

30日17時現在
14時頃から雨風ともに強くなってきましたが17時現在小康状態です。当地に最接近するのは18時頃ということですが、暴風域からは外れつつあるように見受けられます。

30日18:45現在
雨風ともに収まりました。外ではコオロギが鳴き始めました。まだ終わったわけではありませんが、水たまりの出来具合から見て、先日の9号の方が雨量が多かったようです。

一句
新潟は 台風よりも 泉田さん
posted by 安良町経由村上行き at 20:50 | Comment(2) | 季節

24時間テレビ

まあこの番組の存在意義まで否定はしませんけど、24時間テレビっていうならば24時間+αで終わらせて欲しいですよね。翌日までずっと引きずってますもん。たぶん募金総額より制作費の方がはるかに大きいんでしょうね。チャリティー番組というより夏の風物詩になりつつありますね。自分的なクライマックスは波瑠さんがナポレオンズと一緒に頭グルグルやった場面でしょうか。てか最後の3時間くらいしか見ていませんし。

たい平のゴールは確かに感動的でしたが、武道館前まで来た時にタイムキーパーが「このタイミングなら何度か立ち止まって挨拶しても十分間に合いますよ」って言ってるのが目に見えるようでした。でもこん平師匠のリハビリはまだまだ道半ばという感じですね。

あとNEWSの生歌の中で手越だけ滅茶苦茶歌が上手いのが印象的でした。またこれから徐々にEテレに対する反応も出てくるんでしょうね。

バリバラ再放送9月1日24時〜Eテレ
NHKも攻めてきますね。
posted by 安良町経由村上行き at 06:59 | Comment(4) | 放送

2016年08月27日(Sat)

まだまだ暑い日が続きますが

今日はトンボの大群を見かけました。
秋ですね。
posted by 安良町経由村上行き at 18:59 | Comment(0) | 季節

2016年08月24日(Wed)

まだまだ暑い日が続きますが

季節は確実に秋ですね。
今シーズン見かけた中では最大級で7〜8cmありました。ショウリョウバッタでしょうかね。ちなみに枯草の中にいたものを撮影のために緑色のフキの葉の上に移動したものですが、足がもげないように気を使いました。他の場所にはこれと同じくらいの大きさで緑色のものもいました。
IMG_1297-1280.jpg

IMG_1298-1280.jpg
posted by 安良町経由村上行き at 20:39 | Comment(0) | 季節

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ