2016年08月23日(Tue)

リオ五輪閉幕

安倍さんは帰りもドラえもんに頼んで土管で帰ってくれば楽だったのにねえ。
posted by 安良町経由村上行き at 22:08 | Comment(0) | スポーツ

2016年08月22日(Mon)

台風9号接近

19時頃から本格的な雨になってきました。
風はほぼ無風です。

22時現在、雨はやや小降りになってきましたが、
若干風が出てきたようです。

24時現在、雨、風ともに殆ど感じられません。

23日6時現在、特に何事もなく通過したようです。
とは言ったものの、結構大きな水たまりがいくつもできていました。
posted by 安良町経由村上行き at 19:15 | Comment(0) | 季節

台風9号接近

「上陸の恐れ」から「上陸の見込み」へは、どういう段階で切り替わるんでしょうね。

NHKではだいたい午前11時ころから表現が変わったようです。それ以前は気象予報士が「上陸の見込み」という表現を使っているのに、アナウンサーは頑なに「上陸の恐れ」という表現に終始していました。今回に限ったことではなくてNHKではいつもこんな感じですね。
posted by 安良町経由村上行き at 06:05 | Comment(0) | 季節

2016年08月19日(Fri)

レスリング川井梨紗子選手金メダル

見応えありましたね。
吉田選手の銀メダルは少し残念ですが、
6人中4人が金メダルって素晴らしいですね。
posted by 安良町経由村上行き at 06:36 | Comment(0) | スポーツ

吉田沙保里4連覇ならず

まあ仕方ないよ、相手が強かった。
お疲れさま。

でも優勝したアメリカの選手は嬉しそうでしたね。
表情も爽やかでしたし、ああいう選手に抜かれるなら仕方ないでしょ。
posted by 安良町経由村上行き at 05:32 | Comment(0) | スポーツ

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ