2016年08月04日(Thu)

リオ五輪開幕

リオ五輪の開幕が近づいて、現地と中継を結んでレポートすることが多くなりましたが、地球の裏側なのでさぞかしディレイが多いと思いきや、意外とディレイが少ないというか、番組によっては国内の中継と殆ど変わらないケースも見られるようですね。回線にも良し悪しがあるんでしょうかね。

ディレイが多くてもレポーターが頷きながら聞いていれば良いのですが、中にはボーっと立ったままで聞いているレポーターもいて、そういう人が相手だとスタジオのMCの人もやりにくいでしょうね。
posted by 安良町経由村上行き at 22:32 | Comment(0) | スポーツ

野球ソフトボール五輪復帰

ていうか長嶋さんってもう80歳なんだ…
posted by 安良町経由村上行き at 22:19 | Comment(0) | スポーツ

川島海荷が「ZIP!」新司会!情報番組初レギュラーに「ドッキリかと」

Yahoo!ニュース
うみにーも決して嫌いじゃないというか好きな方ですが、でもきいちゃんの方が良かったなあ…。10月からも見るかどうかは他の出演者次第ですかね。特に郡司尾崎の二人の去就が一番気になります。
posted by 安良町経由村上行き at 20:12 | Comment(0) | 放送

新語・流行語大賞2016

今年は「センテンス・スプリング」とか「ゲス不倫」とか「第三者の厳しい目で」とか、色んな流行語が生まれましたが、ここに来てまた一つ強烈なのが出てきましたね。

それは、

党本部マター

究極の責任転嫁というか開き直りというか、山本晋也監督ふうに言えば「もうほとんど病気」ですね。

あ、もう一つ、

石原親子 もいいですねえ。

良純氏が謝って回ってたって報道もありましたね。
posted by 安良町経由村上行き at 18:56 | Comment(0) | 芸能

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ