2016年08月06日(Sat)

リオ五輪開幕

なかなか凝った演出ですね。国の生い立ちを表す演出の中で日本人が移住してきた時代のシーンがありましたが、広島での平和記念式典の時刻に合わせて来たとのこと、ブラジルもなかなかやりますね。これだけ色々凝った演出をされると、次回の東京での演出のハードルが一気に上がってしまった気がします。

NHKでの生中継は8:40に切り替わる予定でしたが実際には8:43に切り替え。平和記念式典が伸びたのか、花火の終わるタイミングに合わせたのか、いずれにしてもなかなか気の利いた配慮でした。

猫ひろし、いたー!

なんか、派手な演出に比べて選手の入場行進が地味ですね。サンバ踊りながら入ってくる国があってもいいのに…

開会式終了、素晴らしい演出でした。
4年後の東京、あれを超えるのは大変でしょうなあ。
posted by 安良町経由村上行き at 08:39 | Comment(4) | スポーツ

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ