2016年08月17日(Wed)

システム見直し

DENONのプレイヤーを買ったのを機会にシステムを見直しました。

上段から

○DENON DP-3000/DK-100/GRACE G-840(G-840F?)/DENON DL-103
 何といってもこのプレイヤーの存在感は素晴らしいです。

○Technics SE-C01/SU-C01/National TE-61
 一見ミニコンポ風に見えますが中身は本格派、
 タイマーは実際には使用せず時計替わりです。
 アンプを重ねた時の高さとタイマーの高さが完全に一致するのは、
 偶然ではなく意図的だと思います。

○LUXMAN T-550
 プレイヤーと時代を合わせるために押し入れから引っ張り出しました。
 使わないときでも電源を入れておきたくなるようなデザインです。
 5エレメントのFM専用アンテナから2分配しています。

○SONY CDP-555ESD
 レコードプレイヤーばかり弄っていたらストライキを起こしたのか、
 CDを読み込まなくなりましたが、レンズの汚れを落としたら直りました。
 10年近く前にジャンク品で15,750円で買ったものですが、今なお現役です。

○TEAC V-8030S
 これは19年前にハードオフで新品で購入したものです。
 外観に若干のキズのあるB級品で42,000円でした。
 正規の1年間保証が付いていました。

○東芝ヘッドイレーサーHE-1
 発売当時に購入した当時ものです。
IMG_1286-1280.jpg

このほかにMDデッキとしてSONYのMDS-JA22ESがありますが、
アンプの入力端子が足りないので未接続です。

スピーカーはKENWOODのLS-1001で、非常にバランスが良いのですが、
プレイヤーやアンプと時代がちょっと合わないのが気になります。
posted by 安良町経由村上行き at 17:32 | Comment(0) | ハードオフお買い物日記

卓球女子団体銅メダル

最終戦の15歳伊藤美誠は神がかっていましたね、かっこいいわ。

卓球は昔はマイナー競技のような印象が強かったですが、福原愛が出てきたあたりから変わってきましたね。やっぱりアイドル的な選手の存在って大きいんですね。

しかし卓球って、見ているとまるで格闘技のようですね。
愛ちゃんの涙につられてスタジオの上原光紀も涙腺崩壊寸前でしたね。
posted by 安良町経由村上行き at 01:26 | Comment(0) | スポーツ

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ