2016年09月26日(Mon)

豊洲市場

今日どこかの番組でやってたのですが、通称「関東軍」と呼ばれる技術系集団があって、どうせ文系の連中には分からないだろうということで説明もせずに勝手に進めてしまうことがあるということでした。歴代の市場長や知事も文系で、言うなれば雇われ店長、雇われ社長みたいなものですから、彼らからないがしろにされていたと考えることもできそうですね。

建設屋の中には地下ピットを造るのは常識と考える向きもあるようですが、だとしても敷地全体を盛り土で覆うという提言が出ている以上は専門家会議にフィードバックする必要があると思うのですが、そういう発想自体が存在しないのかも知れませんね。この一件はかなり根が深そうです。

それはそうとTBSで放送された地下ピットの映像の中に日テレの久野村有加記者がバッチリ映り込んでいて萌えました。ニュース23でも出るかも知れません。
posted by 安良町経由村上行き at 20:21 | Comment(0) | その他

2016年09月25日(Sun)

新潟0-2鹿島

アホか
posted by 安良町経由村上行き at 18:34 | Comment(2) | スポーツ

2016年09月24日(Sat)

<大相撲秋場所>幕下筆頭の小柳、新十両が確実に

Yahoo!ニュース
新潟では「小柳」=「おやなぎ」だってことを全国に広めて下さい、お願いします。
posted by 安良町経由村上行き at 19:51 | Comment(0) | スポーツ

アルビレックス 天皇杯で山口に勝利

天皇杯はどうでもいいとは言わないけど、リーグ戦で勝ってくれ、頼む。
posted by 安良町経由村上行き at 12:37 | Comment(0) | スポーツ

2016年09月22日(Thu)

石原氏「知事」と言われれば誰でもハンコ押す

まあいわゆる「めくら判」というのは信頼関係があって初めて成り立つものですからねえ… でも細かな部分の仕様変更ならともかく、盛り土するかしないかと言った基本的な部分の仕様変更はちゃんと報告せなあかんし、確認もせなあかんでしょうな。
posted by 安良町経由村上行き at 08:30 | Comment(0) | その他

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ