2016年09月21日(Wed)

新潟県知事選挙

まだ告示にもなっていないのにポスターを貼る掲示板は設置されるわ、投票用紙は送付されるわ、まあそういう規則になっているので流れとしては正しいんですけど、もし無投票になったらそれらの費用はどうなるんでしょうね。

立候補を締め切ってからポスターを作成したり掲示板を設置したり、投票用紙を印刷したりしては間に合わないという理屈というか、流れは理解できるんですけど、何か気が早いような気がするんですよね。複数の立候補者が出た時点で看板の設置や投票用紙の印刷、発送をする手順にすれば良いと思うのですが。

もっとも、無投票になる可能性のある選挙なんて滅多にありませんから、そのためだけに規則を改正するということもできないのかも知れませんね。またそうすると看板屋や印刷屋が儲かりませんから仕方ないのかも。これも一種の利権でしょうかね。
posted by 安良町経由村上行き at 20:48 | Comment(3) | その他

夏から秋へ移り行く季節

昨日まではあんなに涼しかったのに今日はまるで夏のようです。
その結果、部屋の中には「蚊」と「かねたたき」が同居しています。

殺虫剤を撒いてはみるものの「かねたたき」も殺してしまってはかわいそうなので、
少しだけ撒いて様子を見ることに。

しばらく経って蚊の姿は見えなくなり、
かねたたきはチッチッチときれいな鳴き声を奏でてくれています。

どうやら蚊だけを駆除することに成功したようです。

posted by 安良町経由村上行き at 18:47 | Comment(0) | 季節

2016年09月19日(Mon)

建物下に盛り土なし工事、石原元知事が契約承認

Yahoo!ニュース

やはりそういうことでしたか…
本当に知らなかったということならば、めくら判を押してたってことになりますね。

もし仮に盛り土よりも、コンクリートの箱を埋め込んだ方がより汚染対策に有効なのであれば、自信を持ってそう言えばいいと思います。

「専門家会議で敷地全体の盛り土を提言されたけれど、より汚染対策を完全にするために主要施設の下をコンクリートで覆うことにしました。そのために当初予算より金額が上回りました」と言えば多くの人は納得すると思いますし、虚偽の内容をホームページに掲載したままにしておく必要もないでしょう。それができないということは、やはり我々には分からない何かがあるってことでしょうね。

小池さんが帰ってきたら…コワイぞお…
posted by 安良町経由村上行き at 21:09 | Comment(0) | その他

BSNテレビ大倉さん特番

ご存知かも知れませんが今気付いたもので…

先日亡くなった大倉さんの特集番組が、
本日19日BSNテレビで14:55〜15:50に放送されます。
posted by 安良町経由村上行き at 08:54 | Comment(4) | 放送

豊洲市場

今日の羽鳥慎一モーニングショーにて父慎太郎についてのコメントを求められた石原良純氏の発言。

「知らないことは無責任なことは言わない方がいいよって電話で(父に)言ったら、ウルセエって言われた」www
posted by 安良町経由村上行き at 08:53 | Comment(0) | その他

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ