村上大祭2017 7月22日(土)14:30〜15:00 NST

2016年10月24日(Mon)

平幹二朗さん・肝付兼太さん死去

平幹二朗さんに関しては特に思い出はありませんが、当時「ひら みきじろう」と読むのか「ひらみき じろう」と読むのか色々言われたものですね。おまけに同じ時代に平浩二(たいら こうじ)という人もいた関係で「たいら みきじろう」と言われることも多く、難読氏名の一つでした。ご冥福をお祈りいたします。

肝付兼太さんに関してはスネ夫のイメージが強いですが、私の世代は1970年代に発生したBCLブームの中で、日本短波放送で放送されていた「ハロージーガム」という番組のパーソナリティとしてのイメージが強いです。この番組で三菱ジーガムというラジオを知ったものでした。ご冥福をお祈りいたします。
posted by 安良町経由村上行き at 20:48 | Comment(2) | 芸能

めざましテレビ

今週は岡副麻希が休みなので面白くないと思ったら、お天気の阿部華也子が毎日仮装して出演するようで、今日は赤ずきんの格好をしています。これは朝から良いものを見せていただきました。明日も楽しみです。
posted by 安良町経由村上行き at 06:00 | Comment(0) | 放送

2016年10月23日(Sun)

本日の収穫

詳細はそのうちに

これは2週間くらい前から置かれていたもので、一緒に置かれていたEXCELIAのXK-009の不動品は早々に売れてしまったものの、このKD-A5は今日行ったらまだあったので確保しました。 値札には「電源入りますがテープ回りません」と書かれていましたが、すぐに動くようになりました。いい音してます。
IMG_1374-640.jpg
864円
posted by 安良町経由村上行き at 23:17 | Comment(0) | ハードオフお買い物日記

本田朋子アナウンサー新潟移住ドキュメント

明日24日(月)19:00〜 TBS系で放送されます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161023-00000016-mantan-ent
posted by 安良町経由村上行き at 23:00 | Comment(2) | 放送

2016年10月22日(Sat)

今夜はビリー・ヴォーン楽団

「真珠貝の歌」はNHK-FMの番組のオープニングテーマにも使われていましたが、高校の地学の女性教師が好きな曲でした。休憩時間になると地学の準備室へ行ってコーヒーをご馳走になったものです。それ以外にも「峠の幌馬車」や「モスクワの夜は更けて」などが入っています。「モスクワの夜は更けて」は聞き覚えがあると思ったら、ソ連の国内向けラジオ放送マヤークのインターバルシグナルに使われていた曲ですね。
IMG_1373-640.jpg
posted by 安良町経由村上行き at 23:03 | Comment(4) | ハードオフお買い物日記

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ