2016年10月18日(Tue)

結膜炎

先週の金曜日の朝起きたら左目が真っ赤に充血していました。たまらず眼科を受診したら結膜炎ですねって。幸い人にうつるような症状ではなかったので一安心ですが、白目に水泡が出来ていました。そして先生いわく、症状によっては切るかも知れないと。

それで月曜日に再度受診したところ、改善が見られたようで切るか切らないかは希望次第ですということだったので、切らずにしばらく様子を見ることにしました。

処方薬はステロイドの入ったものと入らないものとの2種類で、一日4回使う必要があるので結構面倒くさいですね。でも赤みは随分取れてきましたし、水泡も徐々に目立たなくなってきました。

フルオロメトロン0.1% レボフロキサシン0.5%(どちらが先でも良いので5分間隔を開けて一日4回使用)医者にかかるような結膜炎にかかったのは小学校以来です。
IMG_1366-640.jpg
posted by 安良町経由村上行き at 22:30 | Comment(2) | その他

ピコ太郎、新曲ネオサングラスを公開

古坂大魔王が発掘した謎のシンガーソングライターピコ太郎が、「PPAP」に続く第二弾として「ネオサングラス」を公開しましたが、この曲の「暗い暗い暗い…」という部分を聞いて、私は太川陽介の「Cry Cry Cry」を思い出しましたね。

大ヒット曲である「Lui-Lui」に続いてリリースされたこの「Cry Cry Cry」という曲は、「クライ、クライ、クライ…」という歌詞で始まるのでてっきり英語の「Cry」と思いきや、「暗い暗い暗い…道を歩いて行くよ」と、バリバリの日本語の歌詞で、当時私のクラスではかなりの物議をかもしていたものです。最近の歌番組のように歌詞のテロップなんて出ない時代でしたからね。それに続く「もって行け思い出」という曲も「持っていけ!重いで」というふうに揶揄されたものでした。

肝心のピコ太郎ですが、20日(木)の25時からCSテレ朝チャンネル1で放送される「上田ちゃんネル」に出演するとのこと、古坂大魔王とどう絡むのかが楽しみです。

(追記)
明日19日(水)のスッキリ!!の9時半からの部に出演するらしいですね。
posted by 安良町経由村上行き at 00:02 | Comment(2) | 芸能

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ