2016年10月22日(Sat)

今夜はビリー・ヴォーン楽団

「真珠貝の歌」はNHK-FMの番組のオープニングテーマにも使われていましたが、高校の地学の女性教師が好きな曲でした。休憩時間になると地学の準備室へ行ってコーヒーをご馳走になったものです。それ以外にも「峠の幌馬車」や「モスクワの夜は更けて」などが入っています。「モスクワの夜は更けて」は聞き覚えがあると思ったら、ソ連の国内向けラジオ放送マヤークのインターバルシグナルに使われていた曲ですね。
IMG_1373-640.jpg
posted by 安良町経由村上行き at 23:03 | Comment(4) | ハードオフお買い物日記

めざましどようび

今朝のめざましどようびは岡副麻希に代わって新人の堤礼実アナが出演しましたが、緊張のためか天気予報を早く読み終えてしまったようで、じゃんけんが始まるまでに10秒くらい間が空いてしまって変な感じになっていました。でも可愛いから許します。正面から見た感じが竹内友佳アナにも似ていますね。

アクアに出ているもう一人の新人の鈴木唯アナも有望株ですが、ありふれた名字で損をしていると思います。タレントに佐藤唯という人がいますから、一瞬どっちだったっけ?と思うことが多いです。あと、やはりまだ緊張しているのか、オープニングで目が泳いでいることが多いですね。

番組の中では野菜が高騰しているので冷凍野菜が売れているという話題が出ていました。ところが「価格的には冷凍の方が高いけれども、週一回の半額の日に買えば冷凍の方が安い」って…。それって単に取材した店の事情を説明してるだけでしょうよフジテレビさん。
posted by 安良町経由村上行き at 18:52 | Comment(0) | 放送

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ