2016年11月25日(Fri)

寒い朝

6時現在、雪も降っていませんし道路も大丈夫ですが、トタン屋根の上は白くなっていますし、車のガラスも凍ってますね。

放射冷却、関東では冬は毎日こうなんでしょうね。
月の下の方に見えている星は金星?でしょうか…自信なし。   

木星かも知れませんね。
IMG_1448-1280.jpg
posted by 安良町経由村上行き at 06:09 | Comment(2) | 季節

紅白

和田が落ちたのは朗報ですが、大竹しのぶが出るのは謎ですね。でもせっかく出るのなら「みかん」を歌って欲しいですが無理でしょうね。昨日の「明石家紅白」でリトグリが同曲を歌っていたのが暗示になれば良いのですが、そうは行かないでしょうね。

最近は紅白を通しで見ることもなくなりました。今年は見るとしても企画枠で出ると言われているピコ太郎の所くらいのものか…、桐谷健太の所も見てもいいかも。そもそも時間も長すぎますしね。シークレットでゲス極を出して、ベッキーを審査員にするとか、さすがにそれは無理というか無謀ですかね。

出演歌手とデータ放送を連動させて、それをレコーダーが検知して特定の歌手の出演部分だけ自動録画したり、しなかったりできるシステムがあれば売れるかも知れませんね。「48系だけ除外する」設定とかね。
posted by 安良町経由村上行き at 05:17 | Comment(0) | 放送

2016年11月24日(Thu)

ドクターX

本日21時から放送のドクターX第7話の隊列を組んで行進するシーンに、UXの冨高さんがナース姿で出演している模様。ソースは今日の「ナマ+トク」です。冨高さんはUXのアナウンサーのページから名前が消えていますが、広報担当として復帰した模様です。

正確には行進するシーンではなく、大門未知子がエスカレーターを上り切った直後のシーンですね。タイムでいうと開始7分30秒付近からの約2秒間だと思います。その直前の7分5秒付近と7分7秒付近で2階の回廊を歩いているのもそうかも知れません。
posted by 安良町経由村上行き at 18:39 | Comment(0) | 放送

首都圏で初雪

11月中の初雪は54年ぶり、積雪は観測史上初めてとのこと。
記録は作りましたが内容的にはたいしたことありませんでしたね。
でも紅葉と雪のコラボは見事でしたね。

てか西東京バスや神奈中バスって、ずっとあの色なんですね。
一瞬リバイバル車両かと思いました。
posted by 安良町経由村上行き at 18:38 | Comment(0) | 季節

2016年11月23日(Wed)

きゃりー 母校を明かす

Yahoo!ニュース

>母校が東京都立川市の立川女子高等学校であることを明かした。

これ今年の春に升野さんとマギーがやってる番組で「立川の女子高」と言っていましたし、周知の事実のようなものでしょうね。何かの番組で母校訪問もしていたような気もします。元ジュニアアイドルというのが定説のようですね。
posted by 安良町経由村上行き at 09:46 | Comment(0) | 芸能

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ