2016年11月15日(Tue)

スーパームーン+1

十六夜の月

昨日は厚い雲に覆われていて殆ど見えませんでしたが、今日は雲もなくきれいに見えています。オート撮影だと露出補正をかけてもクレーターが写らなかったのでマニュアルで撮り直しました。かなりトリミングしてありますが、250mmでもこんなに鮮明に撮れるんですね。良く見ると右上の方が若干欠けているのが分かります。露出は昼間と同じくらいで良いみたいです。(画像クリックで1280サイズに拡大されます)

CANON EOS20D EF-S55-250mm f/4-5.6 IS STM
1/640秒 f9 ISO=400 250mm(400mm相当) 2016年11月15日(火)20:24
IMG_1433-1280.jpg

シャッター速度を変えてもう1枚 1/1250秒
IMG_1430-1280.jpg
22時現在、厚い雲に覆われて見えなくなりました。
posted by 安良町経由村上行き at 20:56 | Comment(0) | 季節

博多駅前今朝5時に通行再開

当初は数か月レベルになるのではないかと思いましたが、まさかこんなに早く復旧するとは思いませんでした。素早い対応と素晴らしい技術力の賜物ですね。事故自体は恥ずかしいことですが、こういった対応と技術力は評価されるべきですね。もちろんまだ仮復旧ですから、今後本格復旧のために再度掘り起こすのだと思いますが、関係者の方々の努力に敬意を表したいですね。
posted by 安良町経由村上行き at 06:10 | Comment(2) | 交通

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ