2016年11月19日(Sat)

演歌の源流&花山大吉

かりそめの妻/李成愛 1978年(540円)
この当時は今よりもソロの韓国人歌手が多かった印象がありますね。
ジャケット写真は表はこんなですけど、裏は結構かわいく撮れてます。
当時25歳、ライナーを見ると本当はアメリカンポップを歌いたかったそうです。
IMG_1434-1280.jpg

浪人まかり通る(北島三郎)/風来坊笠(品川隆二)1969年(216円)
テレビドラマ「素浪人花山大吉」のオープニングテーマと挿入歌(エンディングテーマ)
ハードオフにこういうレコードが置いてあるのも驚きですが、
北島三郎と品川隆二がカップリング盤を出していたというのも驚きですね。
IMG_1436-1280.jpg 
posted by 安良町経由村上行き at 21:45 | Comment(0) | ハードオフお買い物日記

今夜も朴大統領退陣要求デモ開催

退陣反対派も出てきたようなので、万一両者がぶつかるようなことがあれば戒厳令もありうるかも知れませんね。
posted by 安良町経由村上行き at 17:38 | Comment(0) | その他

長岡・太田地区に路線バス復活

先日のニュースでもやっていましたが、今日の「まるどりっ!」でも特集が組まれていました。

地震で廃止になった路線が12年ぶりに復活したというのも凄いと思いますが、ノンステップバスを導入しているのはさすがだと思いますね。ああいう高齢者の多い地区にこそ乗り降りの楽なノンステップバスが有効だと思います。

それに引き替え新潟交通村上は一部を除いて後ドアから何段も階段を上るバスばかり。旧朝日村方面から病院通いしている高齢者も多いですし、市は補助金を出すだけじゃなくて、こういう所にも口出ししても良いと思いますね。
posted by 安良町経由村上行き at 09:49 | Comment(0) | 交通

まるどりっ!

いや、しかし近さんのハゲ具合は気合が入っていますね。どうせなら「近さんだぞ!」とやればいいのにと思いますが、それをやるにはハゲ過ぎましたかね。入社当時からああいう雰囲気がありましたが、存在感は文字通りピカイチですね。好感度高いわあ。
posted by 安良町経由村上行き at 09:39 | Comment(0) | 放送

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ