2016年11月30日(Wed)

ウインカーランプとブレーキランプ交換

先日右の方向指示器が高速点滅し球切れが疑われましたが、実際には球切れではなく接触不良だったことが分かりました。しかし電球の表面を覆っているオレンジ色のコーティングがボロボロはげ落ちている状態だったので交換することにしました。ついでなのでブレーキランプも同時に交換することにしました。

ウインカーのランプは口金のピンが180度ではなく狭くなっているタイプ、
ブレーキランプはテールランプと一緒になっているタイプです。
IMG_1452-1280.jpg
KOITO 7-26 税込み777円 / KOITO 4-02 税込み453円

迷ったのはどこで買うかですね。カー用品店へ行けば確実なのですが、タイヤやバッテリーなどを見ているとすぐに店員が寄ってくるので、滅多に行かない人にとって意外と敷居が高いというか、正直あまり行きたくないのですが、去年夏タイヤを買った時のポイントが1007円分も残っていたのでイエローハットで購入しました。

取り外した電球です。IMG_1453-1280.jpg
ウインカーランプは表面のオレンジ色のコーティングがボロボロです。ブレーキランプは
1本だけ新しく見えますが、昨年の点検の時だったかに切れているのをディーラーに発見されて交換してもらったためです。その時の明細が見つからないのでいくらかかったのかは確認できませんでした。今回は2本ともに新品に交換しましたが、きれいな方はまだ使えるので予備として保管することにします。

今回の費用は、電球2種4本で1230円 - ポイント1007円 = 223円でした。
posted by 安良町経由村上行き at 18:28 | Comment(0) | その他

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ