村上大祭2017 7月22日(土)14:30〜15:00 NST

2016年12月22日(Thu)

糸魚川で大規模火災

現在も延焼中、早く鎮火して。

この季節に何で海に向かって煙が流れているのかと思ったら、フェーン現象で南寄りの風が吹いているということですね。消火作業は困難を極めると思いますが、何とかこれ以上広がらないことを祈るばかりです。

(追記)
午後9時前、延焼の危険はほぼなくなったということですが、近隣の方たちは眠れない夜になりますね。

(追記)
23日午前6時30分現在、当地では昨日とは違って非常に強い風が吹いています。こんな日に火を出したら大変なことになりますから皆で気を付けましょう。
posted by 安良町経由村上行き at 17:28 | Comment(5) | その他

2016年12月20日(Tue)

池の平温泉スキー場

今年はどうも冬になった気がしないと思ったら、池の平温泉スキー場の「いけべい」のCMを見ていないからのようです。オフィシャルサイトを見ると既にオープンしているようですが、CMは見かけませんね。どうしちゃったんでしょう。

余談ですが「池の平温泉スキー場」と「白樺リゾート池の平ホテル」はまるっきり違う場所なんですね。もっと近い所かと思っていました。このへんは下越民には分かりにくいですね。
posted by 安良町経由村上行き at 22:48 | Comment(0) | 季節

防げ正面衝突 高速にワイヤ式柵試験設置へ

Yahoo!映像ニュース

大型車だと飛び越えちゃいそうな気もしますけど、一定の効果はありそうですね。こちらでも早く設置して欲しいと思います。

最近は改善されているかも知れませんが、2車線から1車線になる時に「1km先、対面通行」という標識があって、そのつもりで走っていると、200〜300m先で車線減少するパターンも怖いですね。確かに「対面通行」と「車線減少」はイコールではないですが、「1km先、対面通行」という標識があれば1km先で車線が減少すると勘違いしがちですもんね。初めての道ならなおさらだと思います。

また「高速」という名が付くだけで100km/h以上出さないと気が済まないドライバーもいますし、荒川胎内まで開通した初日だったか、みんな初めてなので景色を楽しみながら比較的ゆっくり走っている中を、左側にあるバス停のスペースから追い抜いて行ったバカもいました。
posted by 安良町経由村上行き at 18:46 | Comment(4) | 交通

2016年12月19日(Mon)

ユアタイム

は?トップはASKAのニュースじゃねーだろ。お前んとこの記者のニュースはどうした?結局テレ朝もフジも同じ穴のムジナか。まあマスコミなんてどこも同じかも知れませんね。

結局ユアタイムでは自社の記者による暴力団への利益供与に関しての言及はありませんでした。夜のニュースでこの件について触れなかったのはこの番組だけです。結局どこも自社の不祥事については甘々なんですね。見て損しました。

ユアタイムクイックとかいう番組で流したらしいですが、そんな全国ネットでもないスポットニュースで隠れるように流さないでちゃんと本編で流しなよ。
posted by 安良町経由村上行き at 23:34 | Comment(0) | 放送

ASKA不起訴で釈放

嫌疑不十分とのこと。
無罪と無実ではかなり意味合いが違ってきますが、
とりあえず宮根誠司と井上公造は頭下げといた方がいいと思うよ。
ミヤネ屋のスクープ映像をそのまま垂れ流したevery.とZEROもね。
posted by 安良町経由村上行き at 21:18 | Comment(0) | 芸能

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ