2016年12月30日(Fri)

見る番組がない

見たいと思うのは「ダマされた大賞」と「絶対に笑ってはいけない」くらいのものですかね。あとは「新春ゴチ」と。レコ大は興味ありませんし、紅白に出ると言われているピコ太郎もだいぶくっちょなってきましたし、興味があるのは司会の有村架純くらいのものでしょうか。全体的に番組が長すぎるんですよね。

くっちょなってきました
「はらくっちぇ」「はらくちい」とも言いますが「おなかいっぱい」という意味に使われます。「くっちょなってきました」と言うと「おなかいっぱいになってきた」「飽きてきた」という意味になります。
posted by 安良町経由村上行き at 19:14 | Comment(11) | 放送

レオ鹿島へ移籍、矢野復帰

レオは本当に頑張ってくれました。新天地での活躍を期待しています。矢野の復帰の情報は少し前に出ていましたが驚きましたね。DFでの出場が多いということですが、応援歌は「おめまもれキショー」になるんでしょうかね。本間勲も戻って来るようですし、懐かしい面々が揃いますね。
posted by 安良町経由村上行き at 12:14 | Comment(2) | スポーツ

気象状況

昨夜からは雪は全く降らず、積雪もありません。
車のガラスも凍っていませんし、道路も問題ありません。

あさチャンでは米沢からの中継がありましたが、結構雪がありますね。
小国あたりの人が村上に買い物に来るのが分かるような気がします。

今日のあさチャンの特に最後の30分は面白かったです。
新人の伊東楓アナが熱海から伊勢海老をスタジオに届けるシーンでは、
発泡スチロールの箱を抱えてTBSの心臓破りの坂を全力走行。

宇垣アナの築地中継ではトークとテロップが合わずにネタバレ。
終了10秒前にスタジオに戻るもののMC席に着く前にまさかの転倒。
今日は録画していなかったのが悔やまれます。
posted by 安良町経由村上行き at 08:38 | Comment(0) | 季節

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ