2016年12月31日(Sat)

重大なお知らせ

今日で2016年も終わりですが、なんと今日12月31日、つまり大晦日になって重大なお知らせがあります。今年の秋ごろからずっと気になっていたというか、懸案事項でもあったのですが…

2016年…

12月31日…

大晦日に…

ついに…

羽黒町のお地蔵様がはんてん姿になりました!

昨日は見ていないのですが、一昨日までは白いよだれかけのようなものを掛けただけで寒そうないで立ちをしていて、普段手入れをしている人は具合でも悪いのかな…などと思っていたのですが、ついに冬の姿になりました。これで一安心です。

何で一安心かというと、そのお地蔵様は丁字路の一時停止の突き当りにあるのでいつも気になっていて、それに気を取られて事故が起こりはしないかと不安だったからです。これで心配も解消されました。近寄って見たことはないのですが、二人の名前が書かれているようなので、過去に死亡事故があったのでしょうね。

というわけで2016年も間もなく終わりますが、見て下さった全ての方に御礼申し上げます。来年も良い年でありますように。
posted by 安良町経由村上行き at 15:08 | Comment(0) | 季節

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ