2017年01月23日(Mon)

強風&冷え込み

23日(月)午前6時現在
昨夜は一晩中時折り突風に近い気持ちの悪い風が吹いていました。地面はカリカリの状態ですが、指を挿してみても爪が隠れる程度なので、昨夜からの新たな降雪は多くても2センチ程度と思われます。でもとても寒いです。
posted by 安良町経由村上行き at 06:21 | Comment(6) | 季節

2017年01月22日(Sun)

狩野英孝

今日の「アッコにおまかせ!」には驚きましたね。和田アキ子が謹慎中の狩野英孝に対して、事務所の先輩である出川哲朗さんのプライベートなスマホで無理矢理電話を掛けさせるという暴挙に出ました。幸い留守電になっていて狩野が出ることはありませんでしたが、出川さんも相当困惑していました。打ち合わせがあったようには思えませんでしたし、事務所間のトラブルに発展してもおかしくない状況でした。仮にそうなったとしても和田の事務所の方が大きいから平気という考えなんでしょうかね。いくらなんでも酷すぎますよ、あれじゃ紅白に落ちるのもうなずけますわ。

「サンデー・ジャポン」のテリー伊藤のコメントもアレですね。「お前なんて出て行け、芸能界から」は個人的な意見なのでまあ許すとしても、「謹慎ってお前が決めるな」に関しては、別に狩野自身が謹慎を決めている訳ではなくて、事務所の決定を狩野が自分の言葉で説明しているだけですもんね。テリーは作家という割には全然行間が読めてないですね。
posted by 安良町経由村上行き at 20:01 | Comment(2) | 芸能

また降ってきたんですけど

朝9時頃から大粒の雪がボタボタと降り始めました。この雪は積もりそうな雪です。

(22日15:40追記)
国道はあっという間に真っ白、明日の朝まで10センチ以上積もりそうな予感。現在の積雪はだいたい27センチくらいです。観測ポイントが日陰にあるので思うように減りません。
posted by 安良町経由村上行き at 09:22 | Comment(0) | 季節

2017年01月21日(Sat)

トランプ大統領就任

抗議する自由もありますし、デモを行う自由もありますけど、町を破壊したり車に火を着けたりする自由はありませんぞ。
posted by 安良町経由村上行き at 21:39 | Comment(0) | その他

ストリートビュー恐ろしや

何気なくGoogleのストリートビューを見ていたら、市内某所で散歩中の犬が尻を下げてうんこしている瞬間が写っていました。飼い主の顔もバッチリ写っています。2012年10月の撮影のようですが、こんな写真を4年以上も晒されたのではたまったもんじゃありませんね。
posted by 安良町経由村上行き at 21:28 | Comment(0) | PC

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ