2017年01月20日(Fri)

天気予報あるある(2)

東京、大阪、名古屋、福岡が晴れていれば「全国的に晴れ」
東京、大阪、名古屋、福岡が降っていれば「全国的に雨や雪」

今日だって「全国的に雨や雪」と言ってましたけど、こっちは晴れてましたぜ旦那。
posted by 安良町経由村上行き at 18:49 | Comment(2) | 放送

2017年01月19日(Thu)

通販サイトを装うSPAMメールがついに

私の所にも送られてきました。

青文字の箇所はセキュリティソフトが書き加えたものですが、どうやらzip形式のファイルが添付されていたものが削除されたようです。こういうメールが来ても添付ファイルは絶対開かないようご注意ください。

始末に悪いのはCCで何か所かに同時に送られていることですね。受信者同士でSPAMメールの送り合いに発展する可能性もゼロではないと思うので、他のアドレスは全て受信拒否リストに入れておきました。

------------------ここから-----------------

[virus JS/Danger.ScriptAttachmentの亜種 トロイの木馬] ダイレクトメール発注

本日、ヤマト運輸で、商品を発送しました。


1/20着にて お届けさせていただきます

商品到着までもうしばらくお待ちください。
商品の発送には万全を尽くしておりますが、万が一不良等ございましたら、申し
訳ありませんがご連絡ください。
この度は本当にありがとうございました。



__________ ESET Smart Security からの警告, ウイルス定義データベースのバージョン 14791 (20170118) __________

警告, ESET Smart Security がこのメッセージに次の脅威が含まれているのを検出しました:

1.18.005839658862.zip - JS/Danger.ScriptAttachmentの亜種 トロイの木馬 - 削除されました

http://canon-its.jp


------------------ここまで-----------------
文末のURLはキヤノンITソリューションズの正規URLです。
posted by 安良町経由村上行き at 17:25 | Comment(0) | 通信

天気予報あるある(1)

東京で雪が降ると聞くと異常にテンションが上がる新潟県民

でも今回の雪は大したことなさそうですね。
posted by 安良町経由村上行き at 06:30 | Comment(0) | 放送

2017年01月18日(Wed)

めざましテレビ

めざましテレビを見るのは本当に久しぶり、本格的に見るのは恐らく年が明けてから初めてだと思うのですが、宮司愛美は髪を切って大人っぽく奇麗になってるし、三上真奈の代役と思われる堤礼実はめちゃくちゃ可愛くなってるし、岡副麻希は色っぽくなってるし、一気に目が覚めましたね。MCの永島優美も美人だとは思いますが、自分的にはちょっとタイプではないので、できれば宮司さんか堤さんがMCをやってくれれば嬉しいかと。

(1月19日追記)
19日(木)と20日(金)は出張中の三上アナの代役として鈴木唯アナがエンタメコーナーを担当です。
posted by 安良町経由村上行き at 06:35 | Comment(2) | 放送

除雪車

先ほどから除雪車の音が。降らないと言ったはずなのにと思って飛び起きるも雪は降っていません。どうやら近所のスーパーで踏み固められた雪をはがしている模様。でも降ってなくて良かったです。積雪自体は昨夜から3〜4センチ減って47センチくらいです。
posted by 安良町経由村上行き at 06:20 | Comment(2) | 季節

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ