2017年01月01日(Sun)

ブックオフ

しかし、雪の少ない正月は今までも結構ありましたが、雪が全くなくて心配もない正月なんて珍しいですね。今日の日中なんて晴れ間も見られましたし、いまいち正月気分になれませんね。

ブックオフでは今日から本全品20%OFFに加えてCD,DVD,ブルーレイソフト等も20%OFFなので新年初視察に行ってきました。特筆すべきものはありませんでしたが、昨日目を付けて置いたビリギャルの文庫版を購入。310円の20%OFFで248円でした。先日購入した単行本と並べるとこんな感じになります。ハードオフ、オフハウスも特筆すべきものはありませんでした。

単行本の方は映画公開後、文庫本の方は公開前の帯ですね。
img084-1280.jpg
posted by 安良町経由村上行き at 19:33 | Comment(0) | ハードオフお買い物日記

結局昨夜は

「笑ってはいけない」を見始めたものの、途中からはテレ朝のクイズ番組に切り替えて、そのまま最後まで見ました。紅白はザッピングも含めて1秒も見なかったですね。有村架純の姿をちょっとでも見てしまうとそのまま離れられなくなりそうだったので。

今朝は「シューイチ」は普段の番組の延長版のような感じで、さほど目新しさは感じませんでした。昨夜も少し触れましたが、日テレはあまり冒険をしたがらないというか、万人受けする番組の方が多いような印象があります。「羽鳥慎一モーニングショー」は初日の出の映像を携帯で撮影させておみくじルーレットをやったり、元旦のおめでたい雰囲気の中で「そもそも総研」をやったり、日テレに比べると冒険をしている印象がありました。しかし際立ったのは少し遅れて始まった「爆笑ヒットパレード」でしょうか。まさにフジテレビの真骨頂という印象です。

深夜にも色々バラエティーを放送していたようですが、最近は普段の日でも夜中に芸人がいっぱい出てわいわいやってる番組がありますから、元旦だからと言って特に目新しさは感じませんでしたね。

NHKの朝のニュースは先月29日から特別編成に入っていて近江友里恵アナが出ずっぱりですね。お役目が終わったらゆっくり休んでください。
posted by 安良町経由村上行き at 10:54 | Comment(2) | 放送

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりましてありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

ちょっと早いですが昨晩、混みあう前に羽黒神社へ行ってきました。ちょっとどころか、かなり早かったので人手もまばらで、ポッポ焼き屋さんもまだ準備中のようでした。

羽黒神社の石段は一段の長さが中途半端というか、一段1.5歩くらいの感じなのでとても疲れるんです。おまけに2年ほど前から背骨を傷めているので人波に乗って石段を上ることができるかどうか不安なので、人が出始める前に行ってきました。また、下りる途中、わき道を変な声を出しながら歩いているオッサンがいたので気持ち悪くなって早々に引き上げて、アイス買って帰りました。

2016年12月31日(土)19時頃 羽黒神社にて
手前の広い部分は微妙に傾斜しているので、
特に下りるときに勢いがついているととても怖いです。
DSC_0126-1280.jpg

DSC_0127-1280.jpg

DSC_0125-1280.jpg

DSC_0122-1280.jpg

9時か10時頃になると燃やし始めるのですが、
周囲を木々に囲まれているので気を使うでしょうね。
DSC_0119-1280.jpg
posted by 安良町経由村上行き at 00:00 | Comment(0) | 季節

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ