2017年01月03日(Tue)

卒業写真

昨日BSを見て初めて知ったのですが、荒井由実の「卒業写真」は元々はハイ・ファイ・セットのデビューシングルとして提供された曲だったんですね。ヤンタンのパーソナリティーの大津びわ子がこの曲を聴いて泣いちゃったことを鮮明に覚えています。

あとこの曲に出てくる「あの人」というのは、憧れの同級生や彼氏のことではなくて、高校の恩師の女性教師のことではないかということでした。またその先生は生活指導も兼ねていたので「変わってゆく私をあなたはときどき遠くでしかって」となるのではないかということでした。ただ聴く人によって色んな状況を思い浮かべてくれれば良いと、そういうことらしいです。

ヤンタンにハガキを出して採用されてもらったヤンタンキーホルダーです。
どんなネタを出したかは忘れた。
img085-800.jpg

posted by 安良町経由村上行き at 20:56 | Comment(0) | 音楽

ミス青山の福田成美さん グッド!モーニングに抜てき!4日から登場

Yahoo!ニュース
グッド!モーニングはもう見ないと宣言したけれど、とりあえず明日だけ騙されて見てみるか。それにしてもこんなのが急に決まるわけないですから、田中萌の一件の直後から動いてたってことでしょうね。テレ朝もえげつないことしますな。

また新潟では通常5:00開始の「めざましテレビアクア」は、今週は4:25開始のようなのでこちらも要チェックですね。EPGによれば来週は5:00開始に戻るようです。
posted by 安良町経由村上行き at 20:14 | Comment(0) | 放送

晴天

最近新潟に住み始めた人たち、新潟の冬はこんなもんだと甘く見てると来年痛い目に逢いますぞ。

(追記)
さすがに今日くらいの天気になると真冬のコートを着込んで長靴を履いた人の姿は見られませんね。ブックオフの駐車場はほぼ満車でした。ハードオフには昨年暮れになってオープンデッキが4台入荷したのですが、ネットモールに出ていたFOSTEXのMODEL80は売り切れ、今日行ったらその代わりにTEACのデッキが1台新たに入荷していました。

新たに入荷したのはTEACのA-3300SX-2T(2トラック)で30,240円でした。他には同じくTEACのA-3300SX(4トラック、R側ランプ切れ)が27,000円、A-4010SLが27,000円、SONYのTC-707MC(モノラル仕様)が16,200円です。4台ともジャンクではなく動作品(返金保証品)です。もうちょっと安ければと思いますが、状態は良さそうなので気になる方はお早めにどうぞ。

(1月11日追記)
*FOSTEXのMODEL80が再度店頭に姿を現しました。出戻り、若しくは取り置きがキャンセルになったものかも知れません。価格は27,000円です。
posted by 安良町経由村上行き at 11:23 | Comment(0) | 季節

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ