2017年01月12日(Thu)

今のところは穏やかです

1月12日(木)5:30
地面には昨夜から殆ど積もっておらず、朝5:30現在の積雪はだいたい1センチちょっとですが、車の屋根には5センチくらい積もっていました。またドアのガラスにもかなり雪が付着していましたから、吹雪く時間帯もあったものと思われます。まだスコップの出番はありませんが、今日は一日中雪マークなので時間の問題かもしれません。

しかし大した寒さでもないのに分厚いコートを着込んで出てくる東京のキャスターや気象予報士を見ると、思わず笑っちゃいますね。

(12日20:00追記)
日中は降ったり止んだりしていましたが、風が弱かったので比較的穏やかでした。現在の積雪は5センチ程度でしょうか。湯沢ではバックカントリーに入って行方不明になっている人もいますし、困ったものですね。あの入山計画書というのは、直接係員に渡すものではなくて、ポストかどこかに入れるものなんでしょうかね。だとしたら、こういう事故が続くようであれば係員に渡して許可を得るようにしないとだめかも知れませんね。
posted by 安良町経由村上行き at 05:50 | Comment(0) | 季節

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ