2017年01月14日(Sat)

小康状態?

今日の日中は降雪も少なく、時折日差しも見られました。積雪も若干減ったようです。午後からちょっとブックオフまで行って来たのですが、さすがにお客さんはまばらでしたね。ブックオフ、ハードオフ、オフハウスを合わせても恐らく10人未満でしょう。今くらいの状況が続けば明日の朝の除雪は必要なさそうですが、そうは問屋が卸さないでしょうね。

(14日21:25追記)
雪は今日の午後から小康状態ですが、庄内地方に暴風雪警報が出されている影響か、時々かなり強い風が吹くことがあります。そしてとても寒いです。

羽黒口の三差路からお城山を望む。
DSC_0129-1280.jpg

新町の交差点から国道7号線に出るところです。右折するとすぐブックオフがあります。
DSC_0131-1280.jpg

ブックオフ前から国道7号線を望む。
除雪はされていますが、圧雪に近い状態でした。
DSC_0133-1280.jpg
道路の白線も全く見えない状態ですが、みんな右折レーンの位置を把握しているので、ごく普通に曲がって行きます。

羽黒町
DSC_0136-1280.jpg

DSC_0138-1280.jpg
posted by 安良町経由村上行き at 15:56 | Comment(3) | 季節

降りますね

14日朝7時現在
昨日の夕方からの降雪量は30センチ超、
現在の積雪は約55センチです(特設測候所調べ)

「ウェークアップ!ぷらす」で辛坊治郎が出て来て「いやー寒いですね」なんて言って京都や大阪の映像を映されても全然真実味がありませんね。森麻季と坂木萌子はかわいいから許します。彦根城からの中継で、レポートする坂木萌子のバックに「本日のひこにゃん」という看板が一瞬映りました。ありゃいったいなんじゃ?と思って調べたらイベントの告知看板のようですね。

(14日10:15追記)
今朝からまた7〜8センチくらい降りましたね。現在の積雪は60センチ弱といったところでしょうか。雪の量は多いのですが吹雪く時間が短いので割と均一に積もっている印象があります。BS,CSアンテナへの雪の付着も少なく、チャンネルによっては若干のレベル低下が見られますが、受信状態には影響ないようです。

(14日11:30追記)
名古屋でも雪が降っているようですが、駅前の噴水が凍るくらいじゃないと…まだまだ甘いですね。
posted by 安良町経由村上行き at 07:55 | Comment(2) | 季節

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ