2017年01月21日(Sat)

トランプ大統領就任

抗議する自由もありますし、デモを行う自由もありますけど、町を破壊したり車に火を着けたりする自由はありませんぞ。
posted by 安良町経由村上行き at 21:39 | Comment(0) | その他

ストリートビュー恐ろしや

何気なくGoogleのストリートビューを見ていたら、市内某所で散歩中の犬が尻を下げてうんこしている瞬間が写っていました。飼い主の顔もバッチリ写っています。2012年10月の撮影のようですが、こんな写真を4年以上も晒されたのではたまったもんじゃありませんね。
posted by 安良町経由村上行き at 21:28 | Comment(0) | PC

狩野英孝

どこかの局で会見の中継でもやるかなと思いましたが、やりませんでしたね。ネットでは相手の名前も特定されたようですが、狩野も脇が甘いとは思いますが、あんなのが22歳だといって言い寄ってきたら信じちゃうかもですね。でも自分の親戚と一緒に食事をしたこともあると言っているようですし、それが本当ならば全く問題ないようにも思えます。

今回は昨年からの累積警告が溜まってアウトになった感じですし、謹慎期間は案外短いかも知れませんが、累積がいったんリセットされたとしても、またすぐに溜まるんでしょうなあ。でも狩野は相変わらずケバいのが好きなんですね。

周りの人々に迷惑を掛けたのは事実なので反省は必要ですが、法律に違反した訳でもなさそうなのであんまり落ち込まないことですね。

明日の朝の「超ポンコツさま〜ず」がどういう取扱いになるのかが気になります。
(追記)冒頭でテレ東での放送日のテロップが入っただけで通常通りの放送でした。
posted by 安良町経由村上行き at 11:58 | Comment(0) | 芸能

千と千尋の神隠し

宮崎アニメは何度見ても意味が分かりませんね。真剣に見ていても分からないくらいですから、ながら見なんかしていたらサッパリ分かりません。千尋一家がどの時点で夢の世界に入って、どの時点で戻ってきたのかもわかりませんし、行きと帰りとではトンネルを逆方向に歩いているはずなのにセリフが同じ(重複している)というのも理解に苦しみます。
posted by 安良町経由村上行き at 01:41 | Comment(0) | 放送

米トランプ新大統領まもなく就任式

どうもNHKの中継の開始時刻が1:20から0:50に繰り上がったようですが、PANASONICのDMR-BZT710で録画予約を入れておいたにも関わらずまだ作動していません。番組延長には対応しても、繰り上がりには対応していないようですね。このまま当初の開始時刻まで待ってみましょう。

(1:17追記)
この機種は予約時刻の3分前にスタンバイ状態になるのですが、元々の開始時刻の3分前、つまり1:17に外付けHDDの電源が入り、1:20になるのを待つことなく直ちに録画動作に入りました。これは面白い現象ですが、録画先が内蔵HDDだったらどうなのか、外付けHDDの電源が入った状態(再生中など)だったらどうなのかが気になります。

(追記)
開始時刻が繰り上がったというのは、前の番組のエンディングの方で中継が始まって、そのまま次の番組に移行したという意味ではなくて、開始時刻自体が繰り上がったという意味です。今回の例でいえばEPG上で1:20〜3:00になっていたものが、0:50〜3:00に変更になったという意味です。

(追記)
さらに不思議なのは、実際の録画開始時刻が1:17であるにもかかわらず、記録上は1:20開始になっていることです。結合や分割を繰り返すとこのような現象が起こることがありますが、それ以外では珍しい現象です。やはり延長には対応していても、繰り上がりには対応してないというか、考慮されていないのでしょうね。

でもこのDMR-BZT710は外付けHDDへの同時録画ができないので不便です。他の機種はどうか分かりませんが、スカパープレミアム用のTZ-WR500Pは外付けHDDへの2番組同時録画ができるので便利なんですけどね。その代わりに内蔵HDD〜外付けHDD間の移動ができないという不便さはありますけど。
posted by 安良町経由村上行き at 01:11 | Comment(0) | その他

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ