2017年02月27日(Mon)

明日の朝の最低気温

NHKによれば新潟が-3度、村上が-8度、
どうしましょう…

(2月28日午前6時25分追記)
アメダスによれば午前6時現在-4.8度、
思ったほどは下がらなかったようです。
posted by 安良町経由村上行き at 19:14 | Comment(4) | 季節

白鳥北帰行中(2)

白鳥A「今日から瓢湖の餌付けが再開されたそうやな」

白鳥B「帰るの早まったかも知れんな」

白鳥C「まあ、しゃあないやろ」
posted by 安良町経由村上行き at 19:11 | Comment(0) | 季節

2017年02月26日(Sun)

白鳥北帰行中

白鳥A「今年は観光客が殆ど来えへんかったけど、どないしたんやろ」

白鳥B「鳥インフルとやらが流行ってたからちゃうか」

白鳥C「せやな」
posted by 安良町経由村上行き at 08:38 | Comment(0) | 季節

また除雪車の音が、でも今日は騙されんぞ

朝6時過ぎに突然除雪車の音が。
以前にも同様のことがあったので、今日は騙されんぞと思って起きてみると、
案の定、近所のスーパーで昨日の残雪処理をやっていました。
15分くらいで終わったようですが、あの音は心臓に良くないですね。

昨夜から新たな雪は降っていないようで、今朝は雨が降っていますね。

でも昨日足がつった後遺症がまだ残っていて、
毒を塗られて医務室へ向かう金正男のような歩き方しかできません。
それでも平らな場所はまだ良いのですが、
階段を下りるのは往生しまっせ。
posted by 安良町経由村上行き at 06:47 | Comment(2) | 季節

2017年02月25日(Sat)

J1開幕戦

試合終了 広島1-1新潟

広島の攻撃を1点に抑えたのは良かったというべきなのか、勝てなくて残念というべきなのか微妙な結果ですが、出足は良かったもののやはり決定力不足は否めませんね。

ホニはスピードもあって素晴らしい選手だと思いますが、ちょっとカッカしやすいタイプのようにも見えました。それにしても開幕戦でイエロー2枚もらって退場する矢野っていったい…、まあ矢野らしいといえば矢野らしいと言えるのかも知れませんね。前半のセットプレーからの失点がなければ良かったんですけどね。

次節もアウェーだぞーん、ダゾーン以外の放送はなさそうダゾーン。
でもダゾーンには加入しないんダゾーン。
posted by 安良町経由村上行き at 16:04 | Comment(2) | スポーツ

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ