2017年03月14日(Tue)

BSN土曜昼の新番組はなじらて?

先日の日報の広告にも載っていましたが、BSNテレビで4月から土曜正午に2時間の生ワイド番組を登場させるようですね。その名もなじラテ。まあ新潟らしいタイトルといえば新潟らしいタイトルですね。

自分的に興味があるのは二人の新人アナウンサーくらいのものですかね。それよりも王様のブランチが見られなくなる方が大きいですね。でも3月で新川優愛も卒業することだし、まあいいかと。でも失礼ながら新人アナの一人の碧さんというお名前…違う漢字ならよかったのに。どうしてもあの人を連想してしまうので…。

番組タイトルは言うまでもなく新潟弁に由来するものですし、リポーターとして丈立青さんも出演するようなので、そういったコーナーが登場するのかどうかも気になります。でも裏番組が強いので、まあ見ないでしょうなあ。

これで自社制作番組の比率も若干増えるのかも知れませんが、自分的には良く分かりませんし興味ないです。
posted by 安良町経由村上行き at 21:21 | Comment(0) | 放送

2017年03月12日(Sun)

ブックオフ

今日ブックオフへ行ったら、高い所の商品を取るための踏み台に腰掛けて座り読みするいつものおっさん一人。その近くにはおんなじ格好で座り読みする小学校低学年と思われる男子二人。大人がそういうことするから、子供が真似するんですぞ。

いつかそのおっさんの近くで、へーこいてやりたいけど、なかなか勇気が出ません。
posted by 安良町経由村上行き at 20:21 | Comment(0) | その他

いい天気ですね

さきほど小町へ行って来たら、どこの町内かはわかりませんでしたが、おしゃぎりが一台出ていました。SL運行日でもないのに気合が入っていますね。
posted by 安良町経由村上行き at 16:41 | Comment(0) | 季節

NHK「ケータイ大喜利」12年の歴史に幕 4月8日に最終回

Yahoo!ニュース

ついに終了ですか…土曜の楽しみが減りますね。結局一回も投稿することなく終わりそうです。

数年前のお題「このななみちゃん、ニセモノだろ。何と言った?」に対する答え「お台場で待ってるよ」は今でも忘れられません。あとはDJの秀島史香さんの出演回など、名場面がたくさんありました。(最終回には秀島史香さんも出演するようですね)

番組は違いますが「今夜も生でさだまさし」のフジテレビCSHD(現フジテレビNEXT)との同時生放送回など、NHKは結構攻めた番組が多くありますね。

(追記)
調べたらななみちゃんのネタは2008年9月6日放送分の「NHKの人気キャラクター・ななみちゃんの一言に「ニセモノだろ!」何を言った?」というお題に対する答えで「お台場で会おうね!」というものでした。でもあれから8年半も経ったのか…ショック!
http://www.nhk.or.jp/o-giri/past/080906/
posted by 安良町経由村上行き at 01:43 | Comment(0) | 放送

2017年03月11日(Sat)

新潟ホーム開幕戦完敗

新潟0-2清水

ホームの3万人のサポーターの前で0-2の完封負けはいかんやろ。
前途多難ですな。
posted by 安良町経由村上行き at 17:25 | Comment(2) | スポーツ

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ