2017年03月06日(Mon)

北朝鮮ミサイル発射、3発が日本のEEZに着弾

米韓合同軍事演習への対抗措置なのであれば南に向けて撃てばいいのにね。
そこまで勇気ないか。

(追記)
在日米軍に向けたものだと発表したようですね。
ここまで具体的に発表したのは初めて?でしょうか。
posted by 安良町経由村上行き at 18:51 | Comment(0) | その他

フジ「アナ雪」特別エンディングに「誰得?」の声

Yahoo!ニュース

実は録画だけしてまだ見ていないので何とも言えないのですが、どの分野でもマニアはウルサいというか、細かなことにもケチをつける傾向にあるので、記事を額面通りに捉えるのも危険かも知れませんね。

ただ基本的にはエンドロールまでが映画だと思いますし、「地上波初放送、完全ノーカット」と大々的に宣伝をしたからには、やはり最後まで完全に放送する方が良かったのではないかと思います。視聴者を喜ばせようとして、やらなくて良いものをわざわざ余計なことをして墓穴を掘ってしまった感は否めません。

でも今までさんざんMay.Jを叩いておきながら、エンディングの曲がカットされたのはかわいそうだとか、一斉に擁護に回るネット民の気持ちも良く分からない所がありますね。自分はMay.Jは嫌いじゃないですけどね。
posted by 安良町経由村上行き at 18:48 | Comment(0) | 放送

ダイヤ改正

どこトレを使って両数のチェックをしてみたのですが、
村上11:22発の新潟行きが6両から4両に減った以外は変更ない模様です。

上り普通列車(快速を含む)20本の内訳は
2両:3本(EC1,DC2)
3両:1本(DC)
4両:10本
6両:5本
7両:1本(らくらくトレインの折り返し)

実際に見た訳ではありませんが、どこトレで見る限りこんな感じになると思います。
興味があるのは6両編成5本の、115系とE129系の内訳がどうなっているかですね。
あと記憶が正しければ最終22:25の新津行き(白新線経由)は、
改正前は新潟行きだったような気がします。
posted by 安良町経由村上行き at 06:21 | Comment(0) | 交通

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ