2017年04月29日(Sat)

さっきからどこかで

ドンドコ、ドンドコ聞こえると思ったら、どこかで太鼓の練習をしてるみたいですね。南小学校か村高か桜ケ丘か、そっち方面から聞こえるのですが定かではありません。外付けHDDがついに異音を出すようになったかと思って一瞬びっくりしました。でもこんな時間に熱心ですね。(午後10時になったらピタッと止みました)

(追記)
当日は瀬波温泉コンコン祭りが開催されて潮太鼓も披露されたそうなのでその関連ですねきっと。たぶん風に乗って聞こえてきたのだと思います。
posted by 安良町経由村上行き at 21:26 | Comment(0) | その他

おもしろツーリスト〜越後路わくわく温泉旅〜

久松郁実とフット岩尾の混浴シーン
岩尾も確実に下半身変調きたしてるでしょうな
posted by 安良町経由村上行き at 14:53 | Comment(0) | 放送

2017年04月28日(Fri)

民謡魂 ふるさとの唄「新潟県村上市」

NHK総合 29日(土)15:05〜15:50 村上市民ふれあいセンターで収録。
http://www4.nhk.or.jp/minyo-damashii/

たぶん…全国ネットだと思います。
posted by 安良町経由村上行き at 20:30 | Comment(0) | 放送

2017年04月27日(Thu)

【詐欺に】セッキュリティーからのメッセージ…?【ご注意を】

この間エッチなサイトを見ようとしていたらいきなり下のような画面が現れました。そして女性の声でメッセージが流れるのですが、ヨーロッパ系言語のような巻き舌ふうの喋り方で「セッキュリティーからのメッセージ・・・」という声が延々流れ続けました。

ブラウザ(Edge)を閉じようとしてもダメで、タスクマネージャーからの閉じ方もちょっと曖昧だったので再起動したのですが、画面をキャプチャしようと思ってもう一度やってみたら今度はちゃんとタスクマネージャーから閉じることができました。

ブラウザを立ち上げた時に前回と同じサイトを表示する設定にしてあると、また同じ画面が現れるような気がします。なのでブラウザを再度立ち上げて、完全につながらないうちに当該のタブを閉じましたが、ここで悩む人も出てくるような気がします。

いずれにせよ典型的な詐欺ですから、くれぐれも騙されませんようご注意ください。下の画像はそのキャプチャ画面ですが、拡大してよく見ると、背景にフリーダイヤルと書かれているにも関わらず03から始まる通常の電話番号が書かれているのが分かります。下の方にあるエイビス条件ってなんじゃらほい?

(追記)電話番号等にぼかしを入れたうえ、注意書きを追加しました。
E784A1E9A18C.jpg
posted by 安良町経由村上行き at 18:51 | Comment(2) | 通信

2017年04月25日(Tue)

網戸の網

20メッシュ 91cm x 2m

ダイソー 216円 Made in China
コメリ  238円 Made in Japan
IMG_1746-1280.jpg
22円の差であれば日本製のコメリ商品を買った方が良さそうですし、完成後の張り具合もコメリ商品の方がピンとしていました。ゴムは4.5mm x 7mのものがダイソーで108円、コメリで178円でした。こちらは安い方でいいかも。
posted by 安良町経由村上行き at 18:46 | Comment(0) | その他

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ