2017年04月14日(Fri)

4月も中旬だというのに

道の駅神林付近の田んぼには白鳥の群れがいました。
もしかして北はまだ寒いのかな。
posted by 安良町経由村上行き at 19:06 | Comment(0) | 季節

NHK小変化

この春の改編でNHKはキャスターの変更や番組の変更など大幅な変更が行われましたが、朝の「おはよう日本」内で微妙な、本当に微妙な変化がありました。

それは7:45に関東甲信越のニュースに移る際のことで、

今までの阿部アナは、
カメラが自分に来たのを確認してから原稿に目を落とし、2〜3秒固まったのちに顔を上げる。

現在の高瀬アナは、
カメラが自分に来る前に原稿に目を落とし、カメラが自分に来るとすぐに顔を上げる。

本当に微妙な違いですが、阿部アナの時は民放とNHKの違いというか、1秒当たりの単価が違うんだろうなあなんて思っていたものですが、高瀬アナになってからは自然になったので安心して見られるようになりました。
posted by 安良町経由村上行き at 02:08 | Comment(0) | 放送

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ