2017年05月31日(Wed)

衣替え

明日の県内ニュースのトップは白山駅前の制服JKのニュースでしょうか。合法的に撮影出来ていいですね。

(6月1日20:00追記)
夕方のニュースで衣替えの模様が放送されたのはTeNY,UX,BSNの3局、NSTは昼前のニュースで取り上げていました。場所は4局ともに白山駅前でしたが、さすがに4局ともにトップではありませんでした。夕方のニュースで民放4局全てが取り上げたのはNGT48のニュースでしたが、NSTは番宣絡みもあってかトップニュースでした。NHKはこれらのニュースは取り上げませんでした。

NGTに関してはノーコメントということでひとつ。
posted by 安良町経由村上行き at 20:37 | Comment(0) | 季節

夏到来?

今日は本当に暑い一日でした。新津や中条ほどではありませんでしたが、村上でも30℃を超え、一気に真夏の様相になりました。また夕方から長時間に渡って遠雷が鳴り響き、雨こそ少なかったものの瞬間的に停電も発生しました。明日は一転、涼しい一日になりそうですが、体調管理が難しい季節になりましたね。
posted by 安良町経由村上行き at 20:16 | Comment(0) | 季節

2017年05月30日(Tue)

コウガイビル

最初見たときはバケモノかと思いましたが、慣れたらかわいいですね。3本スジが入っているので「オオミスジコウガイビル」だと思いますが、今回見つけたのはまだ体長が15センチくらいなので「オオ」を付けて良いのかどうか迷います。悪いことしないようなので放っておいても大丈夫でしょう。1920サイズに拡大されます。
IMG_1768-1920.jpg

こちら側が頭です。
IMG_1769-1920.jpg
posted by 安良町経由村上行き at 23:30 | Comment(0) | 季節

2017年05月27日(Sat)

ミャンマーなつかしの鉄道旅〜発見!大活躍の日本車両〜

今年の春に放送した番組の再放送ですね。

BSプレミアム 5月28日(日) 午後2:30〜午後3:30(60分)

>JRや私鉄を走っていたなつかしの鉄道車両がミャンマーで大活躍。
>なんとあの「北斗星」も!どんな第二の人生を歩んでいるのか。
>六角精児が現地に飛び、車両と感動の再会!

>日本各地のJRや私鉄などで活躍した、なつかしい車両が、
>意外なところで走り回っている。
>ミャンマー。廃線や新型車採用で引退した日本車両を
>ミャンマー国鉄が次々に導入しているのだ。
>あの「北斗星」までもある!日本車両は、
>どんなところを結び、どんな人たちが乗っているのか。
>芸能界きっての鉄道ファン・六角精児が現地に飛び、車両との感動の再会!
>人々と車両との新たな絆、近代化が進むこの国のビビッドな姿も浮かび上がる。

>【出演】六角精児,【語り】芦田愛菜
posted by 安良町経由村上行き at 23:01 | Comment(0) | 放送

しぶや小児科医院移転予定

本年9月に新築移転の予定、ソースは移転先の看板です。場所は新町の村上幼稚園の小路を挟んですぐ隣です。幼稚園との間で思惑でも一致した感じでしょうかね。これで新町通りには、眼科、整形外科、皮膚科、耳鼻科、歯科が二軒、そして小児科が揃うことになりますし、耳鼻科の隣では空き地を整地してる最中なので、もしかすると何か建つのかも知れません。
posted by 安良町経由村上行き at 20:13 | Comment(0) | その他

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ