2017年05月07日(Sun)

ABSセンサー交換完了

今日、車のABSセンサーの交換を行いました。費用は見積もり金額から端数を引いて税込み19,800円でした。

今回、代車を貸してもらったのですが、なんと去年の12月に登録したばかりで、まだ3,400kmしか走っていない日産デイズの新車でした。いつも乗っている車より小さいとはいえ、新車は緊張しますね。バックモニターが付いていたのですが、見る余裕なかったです。

また「停車前アイドリングストップ」というのが曲者で、慣れないと戸惑いますね。たとえば信号で停止するときに時速13km/h以下になるとエンジンが自動的に停止するのですが、停止位置を調整しようと思ってブレーキを少し緩めるとエンジンが再始動することがあります。なので自分は停まろうとしているのにエンジンがかかるというおかしな現象に遭遇することがあります。まあ慣れの問題でしょうけどね。

でも他に悪い箇所が見つからなくて良かったです。
posted by 安良町経由村上行き at 19:09 | Comment(0) | その他

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ