2017年06月30日(Fri)

ももち引退

忘れてましたけど今日で引退だったんですね。
良くキャラを貫き通しましたね、お疲れさま。

ももちが「許してニャン」を流行らせた頃、
どこかのグループがコーヒーのCMで「誰を選ぶのかニャン」といって、
あからさまに被せてきたっけなあ…
posted by 安良町経由村上行き at 22:09 | Comment(0) | 芸能

第30期 竜王戦 決勝トーナメント

佐々木勇気五段 vs 藤井聡太四段

囲碁将棋チャンネル 2日(日)12:00〜21:00(終了時刻は変更の可能性あり)
スカパープレミアムのプレミアム15の構成チャンネルを変更すれば見られるのですが、見るにしても録画するにしても長丁場なので悩みます。結果だけ分かればいいか…
posted by 安良町経由村上行き at 20:25 | Comment(0) | その他

バニラエア問題

これはかなりシビアな問題で、障害者の方を含む全ての乗客に対して完全に公平な対応ができればそれに越したことはないとは思いますし、それが理想だとは思いますが、現状ではたとえ事前連絡をもらったとしても断らざるを得ない状況も発生し得るのでしょうね。それを門前払いと受け取るかどうかは、断り方や、受け止め方次第ということになるのでしょう。

木島さんの言っていることはまさに正論なのですが、もうちょっと柔らかい言い方をすれば世間の反応も違ってきたかも知れません。あたかも事前連絡しなかったのが当然であるかのような口調に違和感を感じる人も多いと思いますし、たとえば「私も事前連絡しなかったので申し訳ないとは思うのですが、実はこれこれこういう状況なのでやむを得ず…」というような言い方にすれば殆どの人は共感したものと思います。先日の会見の口調ですと、単なる問題提起以上のものを感じてしまいますし、やはり物は言い方次第だなと思わせる一件でした。
posted by 安良町経由村上行き at 19:09 | Comment(0) | 交通

2017年06月29日(Thu)

明日から当分雨でしょうか

6日まで週間予報が出ていますが、ずっと雨模様ですね。明日6/30も雨の予報が出ているので、7/7の大祭本番も雨ということになりそうですね。
posted by 安良町経由村上行き at 23:01 | Comment(2) | 季節

稲村亜美さん

昨日の「良かれと思って!」で、神スイング、神ピッチングで人気の稲村亜美さんに対して「健康的すぎてエロさが感じられず、血液が一点集中するようなものに欠ける」という意見がありましたが、確かにそんな感じがありますね。

岡副麻希あたりも同じような感じで、マリンスポーツで健康的に日焼けしているのは素晴らしいと思いますが、反面色気には欠ける印象があります。

昔で言えば榊原郁恵も同じような感じでした。プロポーションだけを見れば十分に色っぽいのですが、「ラブ・ジャック・サマー」のパワフルな振り付けをみると、色気よりも元気さや健康さが強調されてしまって、血液が一点集中する状態にはならなかったものです。特にサビの「ワン、トゥー、スリーフォー、サンバファイブ」の部分の力強いアクションを見ると、元気さ以外のものは感じられなかったものです。

なかなか難しいものですね。
posted by 安良町経由村上行き at 22:14 | Comment(0) | 芸能

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ