2017年08月04日(Fri)

新潟まつり

いよいよ今日からスタート。
三日間ともに天気は心配なさそうですし賑わいそうですね。

今年は村上、長岡、そして新潟と、
全く天気の心配のないお祭り、珍しいですね。
posted by 安良町経由村上行き at 12:46 | Comment(0) | 季節

金星?

現在、時刻は午前2時50分。
東の空にひときわ明るく輝く星が見えますが、金星でしょうか?

それにしてもLEDの街灯は明るすぎますね。
でも玄関直撃なので新聞屋さんは助かると思いますし、防犯効果も高そうです。

(追記)
新聞は3時頃に来たようです。
posted by 安良町経由村上行き at 02:51 | Comment(0) | 季節

ジェットストリーム

現在、時刻は午前1時30分、
冬の空ほどきれいではありませんが、満天の星空が広がっています。

しばらく星空を眺めていると、航空機らしきものが見えてきました。
赤いライトを点滅させながら飛んでいるのが確認できますが、
音との時差や音の大きさから考えて、かなりの上空を飛んでいるように感じられます。

進路はわずかに南寄りになっている気もしますが、ほぼ西から東。
もしかすると韓国から北米へ向かう貨物機でしょうか。
でもそれにしては少々時間が遅い気もしますし、
もう少し北東方向へ向かっていてもいいような気もします。

最近はエアバンドを聞いていないので確認する術もありませんが、
まさにジェットストリームの世界です。

ただ最近LED化された街灯が一本、雰囲気を壊しています。
posted by 安良町経由村上行き at 01:30 | Comment(0) | 季節

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ