2017年08月06日(Sun)

台風5号

徐々に東寄りのコースを取るようになってきて、
21時現在の進路予想図では新潟がど真ん中になりましたね。
徐々に速度も上がって来たので火曜日の夜に最接近という所でしょうか。
あと二日あるので衰えるとは思いますが心配ですね。

米軍の進路予想だと更に東寄りの進路を取るようになってきました。
https://metoc.ndbc.noaa.gov/ProductFeeds-portlet/img/jtwc/products/wp0717.gif
posted by 安良町経由村上行き at 22:29 | Comment(0) | 季節

迷惑電話、ええ加減にせいや

断っても断っても断っても断っても断っても断っても断っても断っても…同じ会社から同じような電話がかかってきてラチがあかんわ。「前にお断りしたんですけど」というと「何か断る理由でもあるんですか?」だって、アホかお前は。

本社のHPからだったかフリーダイヤルからだったか、電話勧誘不要の手続きをしても全く効果なし。良く見たら「新サービスが提供開始された場合は、再度ご案内を差し上げる場合がございます」だって。じゃあ色々な口実をつけて電話してもいいということになりますし、全然意味ねーだろってことですよ。

さらに良く見ると「再勧誘を取りやめるため、ご連絡いただいた電話番号を弊社代理店へ提供する場合があります」と書てあります。ということはこちらから複数の代理店へみすみす電話番号を知らせることになりますし、逆に勧誘電話が増える結果にもなりかねません。こうなったら特定商取引法17条を持ち出すしかないと思いますが、その都度違う相手からかかってくる場合には効果がないかも知れません。

元々ネット専用の電話で、10年以上前から電話帳掲載も番号案内もしていない番号なので、緊急連絡の可能性はほぼゼロと考えて、電話に出ないのが一番の対策かも知れませんね。

来るのは〇〇ひかり関連と、新潟市中央区の太陽光発電関連の〇〇エコライフですが、後者は個人名でかけて来ることがあるので厄介です。

(追記)
今度来たら全部「分かりません」攻撃をしてみようかなあ。

「NTTのフレッツ光をお使いで間違いないでしょうか?」
 「いやあ分かりません」

「インターネットはお使いですか?」
 「いやあ分かりません」

「分かる方はいらっしゃいますか?」
 「いやあ分かりません」

てな感じで。
posted by 安良町経由村上行き at 21:25 | Comment(2) | 通信

あっちぇー

朝からこの暑さは何やねん、台風の影響が出てるんでしょうかね。
スーパー二軒ハシゴしてきたら汗だくですわ。
posted by 安良町経由村上行き at 09:32 | Comment(2) | 季節

エアバンド

現在、時刻は午前2時50分、今日も東の空には金星が光り輝いています。

久しぶりにエアバンドを受信してみたら、深夜1時台でも4つの便が確認できました。
大韓航空255便 仁川→アンカレジ
大韓航空8208便 ロサンゼルス→仁川
アシアナ航空235便 シカゴ→仁川
エバー航空55便 シカゴ→台北

この時間は北米へ向かう便が多いのかと思ったら、帰って来る便の方が多いみたいです。
posted by 安良町経由村上行き at 02:50 | Comment(0) | 交通

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ