2017年08月07日(Mon)

台風5号接近

22時頃から変な風が吹いてきました。

台風は山脈を超えるときに形が崩れて二つに分裂、
一方は太平洋側へ、もう一方は日本海側へ抜けるらしいのですが、
日本海側へ抜ける方がちょっと厄介だと。

なるほど、そういうことか。
posted by 安良町経由村上行き at 22:34 | Comment(0) | 季節

満月

8月7日(月)19:41 月齢15.04
見やすいように色と明るさは調整してあります。
でも正式な満月は明日のようですね。
IMG_1956-1000.jpg
posted by 安良町経由村上行き at 19:57 | Comment(0) | 季節

熊目撃情報

午前6時、広報むらかみ防災行政無線より。
昨日の午後9時半ころ、下渡橋付近で体長1.5mくらいの熊が目撃されたそうです。

下渡山から下りて来たか…
posted by 安良町経由村上行き at 06:04 | Comment(0) | その他

SPAMメール

電話もそうですけどSPAMメールもしょっちゅう来ますね。

昨日は「無料期間が終l了となlります」とか「有l料会員へグレーlドアッlプします」「有料l化についての大切なlお知lらせ」というメールが10件も来て、今朝も来ました。

件名に変な文字が含まれているのと、本文の一行目が文字化けしているのでバレバレですが、ウイルスは含まれていないのでプロバイダのウイルスチェックサービスもすり抜けて来ますし、発信者がその都度違うので受信拒否しても効果がありません。

一応メールソフトでSPAM判定されて迷惑メールフォルダに入るのですが、若干タイムラグがあるのと、その際に件名が空白になってしまうので、今のは何だろうと思って見直してしまいます。

いずれにせよ同種のメールが一日10件なんて初めてです。電話なんてしたら何万も請求されるんでしょうねえ。

ご注意を。

と、書いていたらまた来ました…トホホ(死語?)
posted by 安良町経由村上行き at 06:00 | Comment(0) | 通信

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ