2017年08月08日(Tue)

台風5号

8月8日(火)午後9時45分現在

小雨、弱風。
いったん粟島近い緯度まで行ったのにまたクイっと戻ってきてしつこいですね。
あとはこのまま素直に通り過ぎてちょうだい。

(8月9日午前3時30分現在)
台風5号は温帯低気圧になった模様。
空は厚い雲に覆われていて星は見えず、金星も見えませんが、
雨も降っておらず、風も吹いていません。

結局当地では、雨、風ともにほとんど影響はありませんでした。
posted by 安良町経由村上行き at 21:45 | Comment(2) | 季節

光コラボレーション

手続きが複雑そうなので二の足を踏んでいたのですが、ちょうど良くNTT東日本から案内電話があったので話を聞いみたら、私の環境では50円くらいしか安くならないようです。

現在比較的安いプロバイダを使っていて、フレッツ光メンバーズクラブの毎月のポイントを料金の支払いに充当しているケースでは切り替えてもほとんどメリットがないようです。従って今回はパスしました。
posted by 安良町経由村上行き at 21:40 | Comment(0) | 通信

台風5号

8月8日(火)午前5時現在

曇り、たまに強めの風が吹いてくることがありますが微風状態。
雨は、たまにポツリと来る程度で、雲の切れ目から朝日が見え始めています。
夜中も雨が降った形跡はなく、今の所、台風の大きな影響は感じられません。
また、スズメとカラス、そしてセミが鳴き始めています。

(午前6時30分現在)
ちょっと強めの台風特有の風が吹くようになってきました。

(正午現在)
全体的には曇りですが、雲の切れ目から日差しが照り付けていて青空も見えています。
気温は昨日より低いようですが、湿気が多いのか暑く感じられます。
風は弱風で、たまに怪しい風が吹いて来ることがありますが、
雨はしばらく降りそうな気配はありません。
そしてセミがうるさいです。

(15時現在)
どんーより、今にも降り出しそうで降らない状況が続いています。
風はほぼ無風、ジメジメしていて気持ち悪いです。

(18時現在)
16時頃からちらちら雨が降り始めましたが傘が必要なほどではありません。
風も弱く、ここまでの間は台風の影響は殆ど見られません。

(20時40分現在)
弱い雨、風はほとんど吹いていません。
台風は佐渡の西側を通って、粟島と同じくらいの緯度まで進んでいるので、
ピークは過ぎつつあるかも。
と思ったらまた回り込んできたか…面倒くさい台風ですね。
posted by 安良町経由村上行き at 06:30 | Comment(2) | 季節

水卜アナ、卒業ナンデス…日テレ系「ヒルナンデス!」9月いっぱい

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170808-00000503-sanspo-ent

水卜ちゃんが真剣な顔してニュース読んでる姿も見てみたいですし、いいと思いますよ。
後任は誰がやっても凄いプレッシャーだと思いますが、
もし尾崎アナだったら違和感なさそうですね。

水卜麻美アナ、10月から『スッキリ!!』MC就任「精一杯つとめます」
「ヒルナンデス!」を卒業して「スッキリ!!」ですか…
なんかちょっと違う気がしますし「スッキリ!!」のテコ入れみたいな印象も否めないですね。
6年半もバラエティをやったのですから、報道キャスターを目指して欲しかったです。
posted by 安良町経由村上行き at 06:08 | Comment(2) | 放送

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ