2017年09月30日(Sat)

ポッポ焼き風蒸しパン

こんな商品出てるんですね。
ほぼ実物大、近所のスーパーで1個69円。
製造所固有記号YNIって新潟工場ですね。
IMG_2035-1920.jpg
4本完全に独立していなくて裏側でつながっていました。
良く見るとパッケージ裏の内容量の所に「4本」ではなく「1個」と書かれています。
味は何というか、普通の蒸しパンの味でした。
posted by 安良町経由村上行き at 11:21 | Comment(0) | その他

ペコちゃんが…

新潟交通の営業所の敷地内にあった不二家が閉店して、
新潟交通の貸し物件になっていました。
長くやっていただけに残念です。

駅前の扇屋旅館の隣には本格インドカリーの店ができていました。
posted by 安良町経由村上行き at 10:03 | Comment(0) | その他

2017年09月29日(Fri)

2017-09-29

民進党新潟県連
「立候補予定者が希望の党に合流した場合でも、選挙実務は県連が担うことなどを確認」

離党して合流する場合でも県連がバックアップするの?
そういうのありなんだ

小池希望の党代表
「全員を受け入れるということはさらさらない」

「さらさらない」っていう表現は元から否定してるのと同じ
言われた方にしてみればケンカ売られたに等しいでしょ
posted by 安良町経由村上行き at 12:38 | Comment(3) | その他

めざましテレビアクア その他

一昨日の小野彩香に続いて今日は篠原梨菜が卒業。
来週からはメインキャスター陣は変わらず、
情報キャスターとして鈴木、堤アナに新美、久慈アナが加入して日替わりで担当。
お天気は曽田麻衣子が担当するということなので、
現状の4人体制から3人体制になる模様、つまり経費節減?
フリーアナを2人外して局アナを2人入れるんですから、そういうことでしょうね。

月 曽田 宮澤 鈴木
火 曽田 伊藤 堤
水 曽田 伊藤 新美
木 曽田 宮澤 堤
金 曽田 宮澤 久慈

小野彩香は番組内ロケに、篠原梨菜はめざましどようび継続の模様。
しのりなが出ないんだったらアクアは見なくてもいいかな、
でも伊藤さんが出る火水だけ見るかも。

めざましテレビ本編では岡副麻希が卒業し、めざましどようびに異動。
ただしめざましテレビ内の取材には参加する模様。
また10月からは久慈アナがスポーツを担当するとのこと。

あさチャンは気象予報士の井田さんが産休に入るため、
来週からは新人アナ2人が天気を担当するとのこと。

グッド!モーニングは特に言及がなかったので4姉妹は継続なんでしょうね。

ZIP!はチェックしなかったので分からん。
posted by 安良町経由村上行き at 05:45 | Comment(0) | 放送

2017年09月28日(Thu)

民進、希望へ合流了承

合流とは…

インターで合流しようとして運転手だけ合流できて
他の乗員は合流できない…なーんてことはあり得ないもんな
そこで選別とかしてたら事故っちゃいますし

何十年もやってる政党が、できたばかりの政党に選別されるだけでもアレなのに
民進に党籍をおいたまま希望の公認を受けるとか
じゃあ、入れた人は何党に入れたのか分からないじゃん

まあ、かなりスレ違いなので
あまり深くは突っ込まないことにしましょうか

でもオモロくなってきましたな

 …ん?でもさっきのニュースだと民進党を離党した上で…って言ってましたね
  どれが正しい情報なのかまだ良く分かりませんね
  でも離党して公認申請して、公認受けられなかったらどうするのかしら
posted by 安良町経由村上行き at 17:21 | Comment(0) | その他

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ