2017年09月09日(Sat)

惑星検疫

火星には生命が存在するのではないかと言われているようですが、
生命が存在する可能性のある箇所には探査機を送り込んではいけないという
考え方が出てきているようですね。

もしそういう箇所に探査機を送り込んだ場合、
探査機に付着していた地球上の微生物が繁殖する恐れがあり、
その星の環境を汚染してしまう危険性があるからという理由らしいです。

ですから過去に生命が存在していた可能性のある箇所に探査機を送り込んで、
その痕跡を調査するのはOKでも、現在生命が存在する可能性のある箇所に
探査機を送り込むのはNGなんだそうです。

結構深い話ですね。
http://tabi-labo.com/282084/martian
posted by 安良町経由村上行き at 22:01 | Comment(0) | その他

迷惑電話

「東北電力の電気料金に関する会社でティーダ?と申しますが、
以前にもお電話差し上げたと思いますが…」

「いや、来てないですけどね」ガチャッ!

だからさ、100歩譲って家の代表電話にかけて来るんなら分かるけどさ
ネット専用でどこにも載せてない番号にかけてくんなよ
どうせどっかから番号買ってんだろ?
posted by 安良町経由村上行き at 19:15 | Comment(0) | 通信

カウンター
Copyright(C)2017 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ