2018年04月07日(Sat)

カーステレオ交換を試みましたが

まだ机上のチェックのみですが、音が出ません。

ハードオフに少し前から置いてあった「CDもMDも読み込みできますがミュート解除されないため音が出ません」と書かれたCD/MDデッキを税込み2,160円で買ってきました。どうせリセットボタンを押して購入時の状態に戻せば治るだろうという甘い考えで。

ダウンロードした取付説明書と取扱説明書を見ながら設定をいじると小さな音は出るようになったものの、音量調整ができません。どうもナビからミュート信号が送られてきたときの状態が保持されている模様で、解除するすべがなさそうです。

というわけでしばらく格闘です。

MD再生中、電源はNゲージ用のパワーパックを使用しました。
IMG_2473-1280.jpg

分解してみましたが目視で分かるような不具合はありませんでした。リセットも上手く働いていないようなので、マイコンでもいかれたか。CDもMDも生きていますし、PCで焼いたCD-Rも再生できるので、もう一台あればニコイチできるかも知れません。

FM、AMともにOK、周波数ずれもなさそうです。
IMG_2474-1280.jpg

これと同じ機種のシルバーが3か月保証付きで5,400円で売られているのですが、黒の方が好きだったのであえて安いジャンクの方を選びました。見た目もかっこいいので何とかニコイチで再生できればと思います。

(2018年5月11日追記)
ヤフオクでニコイチの相方を探したのですが、送料を考えるとなかなか手頃な品物がなく、ようやく予算内で出てきたので入札したものの高値更新されてしまいました。残念ですが今回入手したCD/MDデッキの使用は諦めました。

(2018年5月20日追記)
ハードオフに置いてあったこれと同じ機種のシルバーは売れたようです。
…と思ったら、ネットモールに出すために一時的に引っ込めただけでした。
posted by 安良町経由村上行き at 19:13 | Comment(0) | 自動車

大谷3号

今日はLIVEで見ていましたが、凄いの一言ですね。
2ボールからの3球目でカウントを取りに行ったのでしょうか、
甘く入った球を見逃さずにセンターの庭園みたいな所に打ち込みました。

あと、選手紹介のときの「ショウヘイ・オオタニ」と言うのを聞いて、
ジャイアント馬場が海外で試合をするときの「ショウヘイ・ババ」を思い出しました。
posted by 安良町経由村上行き at 12:30 | Comment(2) | スポーツ

カウンター
Copyright(C)2018 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ