2018年05月29日(Tue)

前監督、前コーチって…

確かに辞任したんだから「前」が付くのが正しいとは思いますが、
二人の現状に関する報道ならともかく、
過去の言動に関する報道に「前」はいらないと思うんですよね。

だって松井選手が長嶋前監督から指導を受けたとか、
長嶋元監督から指導を受けたとか言わないじゃないですか。
単に長嶋監督から指導を受けたと言いますからね。

宮川選手に指示をしたのはあくまで内田監督と井上コーチであって、
前監督、前コーチじゃないんですよね。
でも「前」を付けないとクレームが来るのかな。
関東学連の人が会見で「内田監督」と言ったものを文字に起こして
テロップにしたものにも、ご丁寧に「前」を付ける意味が分からん。
たけしのコメントのテロップにも「前」が付いてましたもん。

アメフト界から内田を追い出しても、
日大から追い出さない限りは影響力が残りそうな気がしますね。
だって学長より地位が上で、人事を握っているそうじゃないですか。
posted by 安良町経由村上行き at 23:11 | Comment(0) | 放送

光コラボの勧誘電話マジやめてくれ

選挙の電話かなと思って出てみたら、光コラボなんとかと言う所からの電話でした。

いわく「来月から光コラボにすると料金が安くなることになりました」と言うので、今までとシステムが変わったのか、新しいシステムでもできたのかと思って聞いてみると、「変わっていません」と言う返答。

「だってさっき来月からとおっしゃったじゃないですか」と言うと「は?」みたいな感じだったので、「電話の一番最初にそう言ったでしょ」と言うと、「今申し込めば来月から安くなるという意味です」と…

アホか!

「紛らわしい表現ですね」と言っても意に介した様子もなく、「いま7,000円位お支払いいただいていると思いますが5,700円位になります」と言うので、「それは税抜きですよね?」と言うと「あ、あー、はい」みたいな感じだったので、「いま税抜きで5,851円払っているので殆どメリットがありません。何度断ってもしつこくかけてくるので、やめてもらいたいんですよ」と言ってガチャ切りしてやりました。

インターネット始めて20年近くなろうとするおっさんめがけて「電話回線のほかにプロバイダというものがあって…それぞれ別に…」とか、おまえらに言われなくても分かるわ。

NTTさん、頼むからこういうの規制してくれ。特にこういう、あたかもいま新しいシステムが始まったかのように誤認させたり、電話番号順に手当たり次第かけて来るような輩に対しては厳重に。マジでナンバーディスプレイ入れようかなあ。

でも、こういうこともあろうかと、明細を電話機のそばに置いて正解でした^^
釣り糸垂らして待っていた形になりましたね(笑)

(追記)
ナンバーディスプレイ入れるにしても工事費が2,160円、月額利用料が432円、それに電話機も買い替えなきゃいけませんから、ネット専用回線には無駄ですね。だったらフレッツ光のひかり電話部分だけ解約する方がいいかなと思いますが、ネット関連の問い合わせの場合など、PCの近くに電話機があった方が便利ですし、なかなか難しい選択です。

(追記)
あ!そうか!!
ひかり電話を解約しなくてもモジュラーを抜いておけばいいんですね。そうすれば、かけて来ても永遠にツーツーツーの話し中状態になりますし、使う時はモジュラー挿せばいいわけですもんね。
posted by 安良町経由村上行き at 20:35 | Comment(2) | 通信

NHK新潟とBSN新潟放送コラボ企画

1+6=7chプロジェクト

5月30日(水)19:00〜20:00 BSN
BSN「水曜見ナイト」
NHK佐藤俊吉アナウンサーと伊勢みずほが、
お宝アーカイブ映像を辿ります!
http://www.ohbsn.com/tv/programs/minight/

6月1日(金) 20:00〜20:45 NHK新潟(新潟県域)
金よう夜きらっと新潟「新潟ヘリテージ・特別編 〜2つのTVが伝えた新潟60年〜」
司会は佐藤俊吉アナとBSN「水曜見ナイト」の伊勢みずほキャスターの夢コンビ
http://www.nhk.or.jp/niigata/niigata7ch/index.html

このため金曜19:57からのNHK「チコちゃんに叱られる!#8」は新潟地区は休止で、
翌土曜朝、8:15〜9:00の再放送のみの放送になる模様ですので、
録画予約を入れる方はご注意ください。
posted by 安良町経由村上行き at 19:32 | Comment(2) | 放送

2018年05月27日(Sun)

カーステレオ交換(つづき)

昔、スカパーのデジタルラジオからMDに録音したものを
img099-1280.jpg

等速ですがVICTORのUX-QM7を使ってUSBメモリに取り込んで
img100-1280.jpg

車の中でライダーキック!!

でもさすがに信号待ちでは恥ずかしいので、
時速何キロ以下になったらボリウムが下がるとか、
そういうシステムが欲しい。

今回取り付けたU373というデッキは日本語表記に対応していないので、
曲名を表示させるためにはローマ字に直さなきゃいけないのが難点です。

(追記)
CDだけでなく、USBメモリに対してもレジューム機能が働くのでとても便利です。
車から降りるときにUSBメモリを外して降りても、
次に乗った時にUSBメモリを挿すと前回の場所から再生が始まるので便利です。
ただしUSBメモリの内容を変更するとリセットされるようです。
posted by 安良町経由村上行き at 21:25 | Comment(8) | 自動車

2018年05月26日(Sat)

今日ハードオフへ行ったら

どっかのおっさんがヒデキのLPを買って行きました。
自分も目を付けていた品物ですが、高いので買わずにいたものです。
やっぱり買う人もいるんですね。
posted by 安良町経由村上行き at 18:29 | Comment(2) | ハードオフお買い物日記

カウンター
Copyright(C)2018 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ