快晴のお城山から村上市街、日本海、下渡山(げどやま)を望む
正面が北西、視野角でいうとこれでだいたい180度くらいです
P1050482-6300.jpg
大佐渡と小佐渡が国仲平野で分かれて見えるのと、ちょっとだけですけど粟島も見えるのにお気付きでしょうか
2019年11月23日(土)撮影、6300x1361サイズの超特大画像あります
 

2018年05月19日(Sat)

日大内田監督辞意表明

関学のことを「かんさい学院大学」ってゆうなや。
相手に対するリスペクトが足らんのちゃうか?

さっそく記事になっています。
(神戸新聞)
日大監督、関西学院大を「かんさいがくいんだい」と何度も間違える アメフット問題
(デイリー)
日大・内田監督の「かんさい学院大学」誤読に厳しい指摘

自分は中学生の頃から関西のラジオを聞いていたので普通に読めますが、そうでない人は読めないかも知れませんね。ただ何度も対戦しているライバル校の名称を間違えるのはあかんでしょうな、それも謝罪会見で。火に油を注ぎまっせ。
posted by 安良町経由村上行き at 16:28 | Comment(2) | スポーツ

村上市に土砂災害警戒情報

午前1:05発令
テレビにニュース速報が入り、スマートフォンにエリアメールが入りました。
旧朝日村の関口と黒田に避難勧告が出ました。

(5月19日午前7時30分)
大雨洪水警報は解除、夜中はかなり降っていたようですが、特に異常ありません。
関口と黒田に出ていた避難勧告も解除された模様。

UXの昼前のニュースによれば、村上市泉町、塩町、幸町など、
あわせて1415世帯3481人に避難勧告が出ていたらしいですが、
午前6:20に解除されたとのことです。

でも午前1:07に県発信の土砂災害警戒情報発表のエリアメールが来たあと、
対象地域が広がって、なおかつ接近してきているにも関わらず続報が来ないのは、
若干改善の余地ありという気もしますね。
県発信の情報のあとは村上市メールマガジンでフォローした方が親切な気がします。
だって塩町や泉町に避難勧告が出ていたなんて知りませんでしたから。

今日は近所の小学校の運動会の日ですが、朝から全然音も聞こえてきません。
たぶん昨日のうちに中止を決めたのでしょう。

(5月20日)
今日の新潟日報によれば対象町内の屋外無線しか流れなかったとのことですから、
対応自体はしていたけれども不具合があったということでしょうね。
posted by 安良町経由村上行き at 01:13 | Comment(2) | 季節

カウンター
Copyright(C)2020 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ