快晴のお城山から村上市街、日本海、下渡山(げどやま)を望む
正面が北西、視野角でいうとこれでだいたい180度くらいです
P1050482-6300.jpg
大佐渡と小佐渡が国仲平野で分かれて見えるのと、ちょっとだけですけど粟島も見えるのにお気付きでしょうか
2019年11月23日(土)撮影、6300x1361サイズの超特大画像あります
 

2019年03月14日(Thu)

ややこしい!! 誤認識されがちな道路標識4選

https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20190313-10391629-carview/
「左折可」の標識は知ってはいますが実際には見たことありません。
「追い越し禁止」は補助標識がなければ「ハミ禁」というのは昔から言われていますね。

信号関係で言えば、右折の矢印が消える際に以前は消えてすぐ赤信号になりましたが、
何年か前からいったん黄色信号を挟むようになったのは良かったと思います。
反面、時差信号における右折用の「青信号に青の矢印」がなくなったのは不便です。
同じ意味の信号、つまり青と青を同時に出すのはダメなんだそうで、
確か新潟と沖縄でしか実施されていなかったとか。
対向車線が赤になっていることが分かって便利だったのですが、
信号に頼るのではなく対向車が停まったのを自分の目で確かめろということなんでしょうね。
posted by 安良町経由村上行き at 06:32 | Comment(0) | 交通

伊藤蘭ソロデビュー

64歳だって。
全然見えませんね。

昨夜は一晩中暴風が吹き荒れていて良く寝られませんでした。
屋根の一部など、ちょっと白くなっている所も見られるようです。
新井恵理那は今日はメガネなし、キャラ変ではなかった模様。
今年はAKBの総選挙は開催せず、そりゃできんでしょうな。
おはよんの小菅晴香さんのレポートは良かったです。
アイシャさん釈放は国同士の取引があったのか。
アポ電強盗は酷い話ですが、素直に答える人もいるんですね。
Windows Updateがなかなか終わらなくて一晩経過、やっと終わりました。
B737のMAX8型の運航停止が広がっていますが、これもよく分かりませんね。
しかしなんで寝て起きると腰が痛いんでしょう。
しばらく経つと治るのですが、せんべい布団だからでしょうか。
posted by 安良町経由村上行き at 05:57 | Comment(4) | 音楽

カウンター
Copyright(C)2020 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ