快晴のお城山から村上市街、日本海、下渡山(げどやま)を望む
正面が北西、視野角でいうとこれでだいたい180度くらいです
P1050482-6300.jpg
大佐渡と小佐渡が国仲平野で分かれて見えるのと、ちょっとだけですけど粟島も見えるのにお気付きでしょうか
2019年11月23日(土)撮影、6300x1361サイズの超特大画像あります
 

2019年03月29日(Fri)

プロ野球開幕&各局改編

広島X巨人戦、巨人のベンチに元木大介がいると思ったら丸佳浩でした。良く見りゃ違いますがパッと見は似ていますね。それにしても最近のプロ野球中継はカウント表示と球種表示以外にも色々な情報が表示されていて、ゴチャゴチャしていて見にくいですね。上の方の誰々VS誰々とか、右上の因縁の対決云々とか、下の方のツイート表示みたいなのは要所要所で出すだけで十分だと思いますよ。

横浜X中日戦では新潟市秋葉区出身の中日笠原投手が先発。今月でTeNYを卒業する桜井アナが笠原投手のお母さんと弟さんと共に現地リポートしていました。桜井さん、4年間本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。角田アナも今月いっぱいのようですしTeNYを見る機会が激減しそう。でも8年間もTeNYにいてくれて感謝です。Twitterによれば角田さんは今後も県内で活動するそうですし、TeNYの番組に出ることもあるらしいので一安心。中日の笠原投手は5回無失点でしたが、味方の援護なく勝ち負け付きませんでした。

UXでは岡アナが「ナマ+トク」から「スーパーJにいがた」へ、小山アナが「スーパーJにいがた」から「まるどりっ!」へ、大石アナが「まるどりっ!」から「ナマ+トク」へそれぞれ異動だそうですが、岡アナ、大抜擢じゃないですか。「スーパーJにいがた」には気象予報士の田中美都(みと)さんという人が加わるそうです。

NHKの「新潟ニュース610」は、8年間、全517回出演した古澤レポーターが今日で最後、来週からは森田アナが加わる模様。BSNはwebによれば渡邉智世アナと田中碧アナが退社、「ゆうなび」は坂部アナと、現在NHKの昼前の番組に出ている関根苑子キャスターが担当する模様。「なじラテ」は黒崎・林コンビから工藤・三石コンビにバトンタッチするとのことです。NSTは土曜の八千代コースターのエンディングを見る限りでは水谷さん、廣川さん、シンやまちゃんこと山田彩乃さんは継続っぽいですね。松尾さんも残ってくれることを期待したいです。

フジテレビは何といっても三田アナが夜のニュースを担当するようになったのが大きいですね。同期の竹内アナが一足先に報道へ行って活躍しているので、三田アナにも頑張って欲しいです。ただ、ちょっと時間帯が遅いのでなかなか見られないかも。

NHKの「ニュース7」は鈴木アナが卒業、来週からは上原アナが加わるようですが、上原アナは初任地が新潟なので大抜擢ですね。鈴木アナは「ニュース7」よりも「もうすぐ9時プレマップ」の印象が強いですが、当時はEPGが独立していなかったので録画するときには苦労したものです。朝ドラは普段は見ていないのですが、広瀬すずが出るので見なきゃいけないかなと。

Mステを見たらちょうどAKB48が歌い始める所でしたが、あれだけの大人数にも関わらず音程を乱すメンバーは誰一人としておらず、声量も完璧に揃っていてまるでCD音源を聴いているかのよう。口をほんのちょっとだけ開けた状態でよくあれだけの声が出せるものだと感心しました。やはり日頃の厳しい訓練の賜物なのでしょうね。
posted by 安良町経由村上行き at 19:12 | Comment(0) | 放送

カウンター
Copyright(C)2020 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ