快晴のお城山から村上市街、日本海、下渡山(げどやま)を望む
正面が北西、視野角でいうとこれでだいたい180度くらいです
P1050482-6300.jpg
大佐渡と小佐渡が国仲平野で分かれて見えるのと、ちょっとだけですけど粟島も見えるのにお気付きでしょうか
2019年11月23日(土)撮影、6300x1361サイズの超特大画像あります
 

2019年04月08日(Mon)

佐渡の浅瀬で海洋生物の死骸発見

ジェットフォイルの事故と関連があるかどうか調査するとのことです。
ソースは今のNHK。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190408/k10011877051000.html
全体の大きさはまだ分からないようですが、
水津だったら航路の近くですからあり得るかも知れませんね。
posted by 安良町経由村上行き at 18:07 | Comment(4) | 事件・事故・災害

おはようございます

現在午前5時20分、車のガラスは凍っています。
新聞はもう来ていますが、さすがにチラシは一枚も入っていませんでした。

でもテレビの選挙結果と村上市選管のwebの最終得票数が異なるのは何故なんでしょう。
順位は同じですが選管発表の総得票数の方が3043票も少ないです。
選管の方も期日前や不在者の得票数も入っていますし、理由が良く分かりません。
新聞の方はどうなっているか、あとで見てみようと思います。

日報にも選管発表という記述がありますが、やはり選管のwebとは違っていますね。
http://www.city.murakami.lg.jp/soshiki/86/sokuho.html

新潟市議選の秋葉区ではフリーアナウンサーの東村さんが2位当選しましたが、
ラジオ以外でも時々UXのスポットニュースに出てくる人ですよね。

村上市選管のwebには岩船郡関川村と粟島浦村の得票数が入っておらず、
それらを加えるとちょうど数字が合います。

新発田市と聖籠町もそうですが選管ごとの発表は、
あくまでその開票区の開票状況を知るためのものであって、
結果を知るためのものではないということなのでしょうね。

一つの選挙区なんですから一番大きい選管で取り纏めて発表すればいいのにとも思いますが、
最終結果の取り纏めと発表は県の仕事ということなんでしょうね。
posted by 安良町経由村上行き at 05:20 | Comment(2) | 季節

カウンター
Copyright(C)2020 Aramachi Transport Museum All Rights Reserved. 無断転載、二次使用等禁止致します。

Powered by さくらのブログ